管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

わたしの時間☆彡

2015-05-02 15:59:19 | Weblog

次男が本格的に部活動を開始しました 卓球部。

何だか校内では強い部らしくて、先生も年配の・・テレビに出てくる「監督」のイメージにぴったりな感じ

 

小学校から越境で1人入学している次男ですが、すでに友達にも馴染み、

卓球部でも楽しくやっているみたいです。

今日は午後からの部活だというのに、午前中、近くのスポーツセンターで卓球台を借りて

練習するという

しかも、最初は同級生3人の集まりだったのが、上級生も入って10人近くになるとのこと。

新調した自転車で8時半には出かけてしまいました

来週地区の卓球大会が予定されているから、人が多くて使えないかもよ~

とアドバイスしたけど・・・9時半すぎても帰ってこないところをみると、使えているみたい

 

べつに次男が在宅だからって、一緒に遊ぶわけでもなく、お世話することもないんですけど・・・

な~んか、時間を持て余してしまいます

本を読んでいても掃除をしていても、中断されることもなく、何でも捗ります

でも・・・何だか「いいのかな~この時間」って馴れない自分がいることに気づきました

 

いいんです自由にしましょう

大好きなお片付けをしましょう余計なことは考えずに

 

お昼、次男が帰宅してランチして、また部活へと出かけていきました

あ~もう5月。兜をちゃんと出しましょう

 

次男、スポーツセンターではやっぱり人数過多だったらしく、抽選になって

ちゃっかり当たりくじ引いたらしいですよ さすがです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェーンロック(p_-) | トップ | 親子で卓球((+_+)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿