管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

チェーンロック(p_-)

2015-04-29 20:51:53 | Weblog

次男と、新しい自転車を買いに出向いてきました

割と決断の早い次男ですので、10分もかからないうちにコレ と決定

整備してもらっている間に、アクセサリーを眺めていると・・・

付属の鍵の他にチェーンロックも欲しいという

 

しかもいろいろ種類があって、あれこれ悩んでいる

数字合わせのタイプで考えていたのに、急にボタン式のキーに惹かれたらしく

これ買ってみたい と譲らない。

1~9の数字にそれぞれボタンがついていて、暗証番号を押すらしい

 

どうしても賛成できなかったので・・

アンタ、こないだテレビで金庫の暗証番号を泥棒が解読するとこ見てたよね。

たしか触るところは4か所しかないから・・わかりやすいって・・・・・

説明し終わらないうちに、次男の表情がみるみる変わっていきました

ママ、頭いいそうだったそうだった

と、すぐに商品を棚にもどしてその場を離れていきました。

次男の『買いたい熱』が冷めていく様子が手に取るようにわかって、私はその場で大爆笑でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿