管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

花粉対策その1

2013-03-09 13:15:19 | Weblog

花粉症対策のメガネがほしい

次男のクラスに視力は正常だけど、花粉対策でメガネをしてくる子がいたらしい

 

ないものねだりでメガネかけてみたいのか・・・

と訝しんだ私は、あっさりダメダメと拒否してみました

 

んじゃ、ゴーグルしてく

こりゃホンモノだたしかに鼻水もつらそうだし・・・

 

週末、早速二人で買いに走ってきました

JINS子供用は売り切れ。メーカー側も製造予定なし。

イオン薬局においてあるらしい品切れかと思っていたら

       本日入荷しましたと店員さんが陳列に

  ブルーかな(試着する次男)小っちゃいですかと店員さん。

  キッズじゃなくてスモールかな。頭でっかいことを認識してサイズを変えて装着を続ける次男

   隙間が空くんだよね~小指が入っちゃうよ

  それくらい空くんじゃない?

  ここでは買わない

  やっぱり~って戻ってきても売り切れてるかもよ

  いい

 

帰り道のメガネ屋さんへ飛び込みで入店

 こちらです

 ぴったり

 フレームに色がついているのは最後の1本でした

 イオンの薬局のより何百円かお高いけど・・・パパママ応援ショップにてカード掲示で5%OFF

 

学校につけていくのが楽しみなようですが・・・一応連絡帳にかいとこう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿