管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

花粉症対策その2

2013-03-10 09:54:38 | Weblog

今日は外出したくない

ん~花粉に加えて黄砂、PM2.5まで取沙汰されているニュースを小学生なりに耳にしているらしい

今日は発表会に向けた合同練習で川口駅近くまで出向かなければならない

メガネにマスク、帽子かぶっていくしかないね

病院で処方された薬は飲んだから、鼻スプレーや目薬は持参しよう

パパは

行かない

はいはい、ママが行くよ

 

昨日のメガネ騒動のとき、戸建のメガネ専門店以外はどこも『我先に』といったかんじの親子連れが続々と集まってきて焦りました

薬局で場所を聞いた際に、『入荷されたばかりのものが陳列されていないかもしれないのでお待ちください』とのことだったので

次男と陳列棚の前で待っていたときも

従業員さんが段ボールで持参して下さった中から「試させて」とメガネを持っていく人もいて

渡されたメガネは、まさに次男が待っていたサイズのもの

しかも段ボールの中には同じものが見当たらない

こいつの考えていることは手に取るようにわかるので・・・

すみません私たち、ずっとそれを待っていたんです

と進言し、「あら、どうぞ」とすんなり差し出してもらったものを試した次男は「ん~ダメだ

昨日のブログでの通り、そこでの購入も断念したのでした。

メガネの値段が安かったのですが、たしかに目の周りに隙間が多かったし、耳にかけるところも調整不可能でした

つくづく・・・状況で即決しようとする自分を反省して、こだわりの次男を尊敬しましたよ

あ、外出から帰ったらメガネは洗ったほうがいいらしいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉対策その1 | トップ | 歯列矯正の前に~長男編~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿