管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

知らないの"(-""-)"?

2023-07-08 22:07:53 | Weblog

一人買い物に出向き、沖縄フェアでみつけた『亀せんべい』

鹿児島にいたころに食べていたものより小さめだけど、一つ一つのフォルムは同じで味まで記憶が蘇る気がしたので、つい、手にしていました

その瞬間、おや と気づいた次第

そうか、『亀せん』は『歌舞伎揚げ』とは違ったんだ

ずっと亀せんを見ていなかったので、すっかり歌舞伎揚げと同一視してしまっていました。

帰宅して、一人で食べてみて・・うん、これこれ・・とあらためて納得。

今日購入したものは沖縄のメーカーのものでしたが、

幼少のころに食べていたのはおそらく熊本産の亀せん

ネット検索すると、この違いに気づいた人のブログがちらほら。。

帰宅した夫に『亀せん』知ってる

と尋ねると、予想通り、

何それ知らない。

これなんだけど。

と実物を見せても・・知らない。。

マンハッタン(九州地方で販売されているパン)に続いて、また気づいてしまった九州の味でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしさ全開(^^♪ | トップ | またカブト虫がやってきた(@_@) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿