管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

金融機関の祈願グッズ

2012-01-17 22:11:55 | Weblog
受験費用を振り込んだ銀行から『合格祈願の鉛筆』をいただきました

中学受験のときと同じもので、長男と「なつかし~」と眺めました
受験校ごとに出直して振り込んだら、そのたびに戴けるので『何回かに分ければいくつももらえたのかしら』と思って2回目は長男と出向いて直々に戴いたことを思い出しました

今回は、一回で振り込みを済ませ、私が有難く1本を受取ってまいりました

後日、願書を送付するにあたって郵便局で手続きすると
ここでも祈願グッズを戴けました
サイコロのついたストラップです
説明を読んで、また一人笑い
このサイコロには5と9の目しかありません。つまり、5か9(ご~かく)

早速、学校から帰宅した子供たちに見せる前にクイズを出した母なのでした

合格祈願グッズとしていただいたストラップにサイコロがついていますが、これが特別なサイコロで・・・目の数が2種類しかありません。さて、何と何でしょう
答えは5と9ご~かくぅ
なんだけどね、ママ最初に戴いたとき、『答えに迷ったらこのサイコロを振れ』みたいなノリだと思っちゃったよ

んな訳ないでしょ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿