チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

恋する国家情報局 第14話

2012-07-01 11:35:14 | 恋する国家情報局
■第14話 出動の時

泥酔したドフンを家まで送って行ったハナ。
ウンソは、ハナを試すために「ドフンの寝室を探るように!」と指示を出しました。
寝室のクローゼットを開けたハナ。
すると ドフンが目を覚まし、ハナの行動を見つめていました
ハナを心配するジニョクが
「何も触らずにすぐ出ろ!やるなら、準備してからだ!」と言うと、
ハナはクローゼットからブランケットを取り出し、
眠っているドフンに掛けて帰って行きました…

「クローゼットを開けた時の意図は何だったかしら?
毛布を掛けるため?私の指示で金庫を探すため?」と言うウンソに
「いちいち疑うのなら、彼女を作戦から外した方がいい。」とジニョク。
ウンソは、ハナの気持ちが揺れていることを指摘するのでした!

2人が言い争っているところに現れたハナ。
2人を食事に誘いました。
ウンソからクローゼットを開けた意図について問われたハナは、
ドフンが目を覚ましたことに気付いていたと言い、
ウンソが何か別のことを期待していたことに気付くと気分を害するのでした。

翌朝、ジニョクとハナが一緒にいるところに
ドフンがハナを迎えに来ました。
ドフンはジニョクに「彼女の周辺に奇妙な女がいたら連絡しろ」と言うのでした

その頃、チュ・スヨンの手下である女性はドフンを尾行していました。
ハナとの関係を疑う女性は、
”ハン・ドフンは、秘書と付き合っています。
脅迫するなら、彼女を利用すべきかと…
彼女を会長のところへ連れて行きます。”とチュ・スヨンに報告していました!

「私、理事長に恋してません!
だから、私に優しくしないで欲しいんです!
ここに勤められなくなります。
私は好きじゃない。だから、迎えにも来ないで。
以前のように扱ってください。」とドフンに打ち明けたハナ。
「あの時、先に告白したのは君だぞ。」と言うドフンなのですが、
ハナはドフンを振り切って去って行くのでした…

パク・セミは、以前 ハナを突き飛ばした女性についてハナに話しました。
そして、”今度の展示会用にタイから入る貨物に注目している”と捜査状況を報告しました。

その日の夜、ドフンはハナを家まで訪ねて来ました
困り果てるハナなのですが、ドフンは「話したいことがある!」
とハナを強引に連れ去ろうとし、そこに外出していたジニョクとウンソが帰って来ました。
ハナの手を強引に引っ張って連れて行こうとするドフンを殴ってしまったジニョク
ウンソとハナがその場を丸く収めました…

ハナを車に連れて行ったドフン。
”好きじゃない”と言われたことがショックで気晴らしに買い物へ行ったそうなのですが、
ハナへのプレゼントばかりを買ってしまったことを話し、
「僕が先に告白したことにして、僕のことを好きにさせればいい」とドフン。
買って来たプレゼントをハナに渡しました

部屋に戻ったハナを待ち伏せしていたウンソ。
「私、やめたい…もう無理です。
何も知らない人を騙すなんてもうできない」とハナ。
ウンソはハナに情報局員たちが何か月も家に帰らずに
ハン・ドフンを捕まえるために働いていることを言い聞かせるのでした!

カード詐欺に遭ったハナの母に
「お金を取り返した」と自分のお金を手渡したギジュン。
でも、そのお金がギジュンのものだと知ったハナの母は、
「必ずお金を返す」と言うのでした。
そこに帰って来たハナ。
母とギジュンが親しい様子を疑います
その日、ハナと母は「マンションに住んでいい暮らしをしようね!」
と語り合い、その様子をギジュンはじっと見つめていました…

昨日受け取ったプレゼントを
「秘書には分不相応です。」とドフンに返したハナ。
ガッカリしたドフンは、「自分で返品して来い!それができないのなら受け取れ!」と言うのでした。

情報局では、ドフンが何らかの暗号を使って書いたブログのようなサイトを見つけ、
その日 到着する貨物に関しての記述があることに気付き、動き始めました!

その頃、ハナもとに”ハン・テシクの使いの者”を名乗る女性が接触してきました
その女性が 以前 自分にぶつかって来た女性だと気付いたハナは、慌てて逃げ出しました
でも、逃げる途中に情報局と交信するための器具を落としてしまうのでした!
ハナを見失った女性は、諦めて帰って行ったのですが、
女性が来ていたことに気付いていたドフンは、
車に乗った女性がハナを轢くのでは?と心配し、
ハナを助けようと駆け寄ったのですが…カッコ悪く転んじゃいました
「助けるなら、ちゃんと助けないと。
道路で受け身を取っただけだわ」とハナに言われ、
「助けようとして損した。傷が残ったら、一生責任取れ」とドフンは言うのでした~。

情報局員たちは、財団宛に届いた貨物を調査するために仁川へ向かいました!
でも、捜査の結果 騙されていたことに気付くのでした

ケガをしたドフンを家まで送って行ったハナ。
すぐに帰ろうとしたのですが…
そこにチュ・スヨンと遭遇してしまい、慌てて顔を隠しました

そんなところで、第14話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿