チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

星も月もあなたへ 第3話

2013-04-03 14:19:34 | 星も月もあなたへ
■第3話

療養病院でジヌを見かけたチェウォンは声を掛けるのですが…
「どなたですか?」とジヌ。
あの日、チェウォンはドレスアップして厚化粧だったから
今 目の前にいるカジュアルな服装のチェウォンと
同一人物だと気付かなかったようです
ジヌの手のケガを気にするチェウォンなのですが、
「大丈夫です。」とジヌは笑顔で応えました。

院長に挨拶をして病院を見学するジヌ。
チェウォンが月1回ケーキを持参して入院中の老人の
誕生会をしていることを知りました。
老人たちと楽しそうに歌って踊るチェウォンの姿を見たジヌ。
自然と笑みがこぼれます

その日、雨がどしゃ降りだったこともあり
チェウォンはジヌを車で送りました
チェウォンは、ジヌが祖父母のお見舞いで病院を訪れていたと
勘違いするのですが、ジヌも否定せず…

ジヌはギョンジュとジュエリーショップへ行きました。
友達よりも高価な指輪が欲しいと思っているギョンジュに
「今度 買おうね」と言っていたジヌ。
でも、ギョンジュが帰った後でこっそり婚約指輪を買いました

友人を大学病院へ連れて行ったマンホ。
「ソ・ジヌ先生をお願いします」と受付で言ったのですが…
そこでジヌが病院を辞めたことを知ることになるのでした

ギョンジュを呼び出して指輪を渡そうとしたジヌでしたが、
そこにマンホから電話がかかってきました
「病院は辞めたよ」と話すジヌに驚くギョンジュ
ジヌが助教授になれず、老人病院へ移ることを話すと
ギョンジュは、”誰もが羨む大学病院をどうして簡単に辞めるの
とジヌを責めるのでした!

予備校を抜け出したジニ。
大学生の友人たちと”ラジオガガ”のコンサートへ行くんだって
でも、マンホには「勉強頑張ってるよ」と報告してるんです

ハン家の夕食時。
チェウォンが好きな人ができたことをほのめかします
「2回偶然に会っただけ。まだ名前も知らないの」だって。
でも、会長はミニョクを先に結婚させるつもりのようです。

家に帰ったジヌ。
カンカンに怒ったマンホが待っていました
「同僚が助教授になったから、気を遣って身を引くべきだ。
僕が至らなかったせいですみません。」と謝るジヌなのですが、
「こいつの兄貴だったら、とっくに教授になれたさ」とマンホ。
ジヌには、幼い頃に行方不明になった兄ジンスがいたのです…

20歳で4歳年上のナレとデキ婚したジング。
「俺の青春を返せ!」と10年前の過ちを後悔しては
ナレと夫婦喧嘩をしているようです

お店の防犯カメラを確認しようと思い立ったギョンジュは、
お店へ行くのですが、「既に警察が持って行った」
と店員に言われ、警察へ向かいました。
「調査中だから見せられない」と刑事さんに断られるのですが、
「クビになりそうなので…」としつこくお願いして、
見せてもらえることになりました。
そして、ハンマダンバゲットの近所のパン屋さんの息子が
ケーキに近づいていた映像を見つけるのでした

防犯カメラに映っていた男性のもとへ行ったギョンジュ。
「ハンマダンバゲットに客を奪われたでしょ?
だから仕返ししたくて、ハンマダンのケーキに異物を?
防犯カメラに映ってたけど…」と言い、
警察に事実を話すよう伝えました。

ギョンジュは、ミニョクが通っているジムへ。
驚くミニョクに
「電話に出ないでしょ?
クビになりたくなきゃ来るしかない。」とギョンジュ。

そんなところで、第3話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿