チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

オー!必勝 第2話

2007-09-29 23:51:46 | 韓国ドラマ ア行
■第2話 一夜にして御曹司

1000万人の人が暮らすソウル。
その街では今日も1000万の事情と1000万の縁が交差する。
男と付き合うたびにふられてばかりいる女(スニョン)と
付き合うたびに女をふってばかりの男(ジェウン)、
気持ちを言い出せぬまま始まった片想い(ピルスン)、
そして、初めて会った時から運命を夢見る恋もある。

本社から視察に来たユン・ジェウン室長に殴りかかってしまったピルスンは、
店長から「すぐクビにしろ!」と言われてしまうんですけど、
ジェウンが「個人的なケンカでクビにされては、私が上司失格です」
と言ったことで、クビは免れました。

ジェウンは、スニョンを食事に誘いました。
「長身で二枚目でモデルみたい」と同僚にジェウンのことを話すスニョン。
同僚から、「今度こそ、運命の人かもよ」言われ、
これまで19回の失恋を経験したスニョンもちょっぴりその気になったようです

ユン・ギテ(尹期太)秘書は、
ピルスンに会うためにジンピョの家にやって来ました。
相変わらず、ユン秘書のことを借金とりだと思っているピルスンに対し、
「借金は利子まですべて清算済みです」と話しました。
そして、ユン秘書は「最高流通のシン・ヨン実会長は、
ピルスン君のお祖母様です」と打ち明けました!
突然、祖母の存在を明かされたピルスンは動揺して食欲がありません。
ジンピョの家族にそのことを話すんですけど、「詐欺には気をつけろよ。
臓器密売とかもあるし・・・」と忠告されてしまうんです

最高流通の後継者候補だった故オ・ジュンスの出棺の日、
アイスホッケーのチームメイトだったジェウンは
「あいつは格式ばったことが嫌いだった」と出席を拒否したんですけど、
チームメイトたちと"オ・ジュンスをしのぶ会"を開催しました。
ジェウンは、なぜかその会場にスニョンを呼んでいたんです・・・
ジュンスが好きだった歌を30分間以上熱唱するジェウン、
スニョンは途中でシャツのクリーニング代だけを置いて黙って帰ってしまいました。

ピルスンが夜中に夜食を食べようとビビンバを作っていると、
そこにスニョンが帰宅。
「どうして、ソウルへ来たの?」と問うスニョンに対し、
「父親を探しに来たけど、もう亡くなっていた。
思い出がないと悲しくもないな。
一度も会えずに逝ってしまったのは、寂しかったな・・・」とピルスン。
「ジェウンにすっぽかされたのか?」というピルスンの問いに、
「親しい友達を亡くしたジェウンが亡くなった友達が好きだった歌を
30分以上歌う姿に、胸が痛くなって黙って帰って来たの。
ずっといたら、彼を好きになりそうで・・・」スニョン。
スニョンは、何気ない言葉に感動してすぐに惚れてしまうタチだそうで、
直そうとしたけどダメだったんだとか。

翌日、出社したピルスンは店長からイヤミを言われ、
「ユン・ジェウンがそんなに偉いのなら、会長の孫はどれくらいですか?
もし、僕が会長の孫だったどうします?」と質問しました。
すると、「我々のような人間は顔も拝めない。
君がシン会長の孫なら、私は李承晩(イ・スンマン)大統領の孫だ!
額に君の名前を彫って出勤してやるよ。」と店長。
「確かに言いましたね。二言は許しませんよ~」
と店長の額を眺めながら余裕の表情のピルスン

ピルスンは、仕事を途中で抜け出して最高流通の本社まで会長に会いに行きました。
偶然通りかかった会長の姿を遠くから見たピルスンは、
8歳の頃に一度だけ祖母に会いに来たけど冷たく帰された辛い過去を思い出して、
そのまま帰りました。
でも、ピルスンはユン秘書宛に柿の差し入れを置いていったようです。

スニョンに電話したピルスン、
仕事をサボったピルスンの代わりで忙しいスニョンに怒鳴られてしまいました
変だよな、スニョン。
お前にガミガミ言われても、全然イヤじゃなかったんだ。
小言で癒されるなんて、知らなかったよ。


その夜、仕事が終わって帰ろうとするスニョンをジェウンが迎えに来ました!
他の社員が見ている前で連れ去ったので、
社内ではちょっとした噂になってしまい、
すぐにピルスンの耳にも入りました!

夜勤中のピルスンは、ホテルに野菜を届けるよう頼まれ、
出かけていきました。
その頃、スニョンは「3次会へ行こう」とジェウンに誘われ、
カラオケか屋台へ行くつもりでついて行ったんですけど・・・
ホテルに連れて行かれてしまいました
「私、そんなつもりじゃありません!」
とホテルのスリッパのまま逃げ出したスニョン、
そこに偶然、配達途中のピルスンが通りかかりました。

スニョンの事情を知ったピルスンは、ジェウンに対して怒りを感じ、
殴りこみに行こうとするんですけど、
「騒ぎを起こされたら困る」とスニョンが止めました。
ピルスンは、どしゃ降りの中泣きじゃくるスニョンを喫茶店へ連れて行き、
気持ちを落ち着かせました。
ところが、スーパーでは「野菜が届かない!」とホテルから苦情が入り、
大問題に連絡を受けたピルスンは、
急いで仕事に戻るんですけど・・・
トラックがレッカーされてしまいました
そして、ピルスンはたった2日でスーパーをクビになってしまいました

自分のせいでピルスンがアルバイトをクビになってしまったことに
責任を感じたスニョンは、焼肉をおごる約束をし、
終業時間にスーパーに来るように言いました。

携帯を家に忘れて出勤したスニョン。そこにジェウンから電話が入りました!
代わりに電話をとったピルスンは、ジェウンがスニョンに会いに行くのでは?
と心配してスーパーの駐車場で待ち伏せ。
ピルスンの予想通り、ジェウンがやって来ました
「スニョンをもてあそぶな!」といきなり殴りかかったピルスン。
そして、2人は殴り合いのケンカに・・・
そこに、ジェウンの父であるユン秘書が現れました
「迎えに来ました。会長がお待ちです。」とピルスンに頭を下げるユン秘書。
それを見たジェウンが
「父さん、どうしてこんなヤツに頭をさげるんだ?」と言うと、
「この方は、会長のお孫さんだ!」とユン秘書。
ジェウンが驚いたところで、第2話終了です

やっぱりこのドラマは面白いです♪
次回はいよいよピルスンが祖母である会長と会うことになりそうです。
アルバイトをクビになったピルスンだけど、ここで一発逆転できるかな?
続きを見るのが楽しみです☆彡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿