チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

個人の趣向 第1話

2012-03-15 11:28:19 | 個人の趣向
【原題】개인의 취향
韓国では、2010年3月31日~2010年5月20日にMBCで放送。
監督:ソン・ヒョンソク/ノ・ジョンチャン
脚本:イ・セイン

■出演
パク・ケイン役:ソン・イェジン
チョン・チノ役:イ・ミンホ
ハン・チャンニョル役:キム・ジソク
キム・イニ(ケインの親友で美術館学芸員)役:ワン・ジヘ
チェ・トビン(美術館館長)役:リュ・スンリョン
イ・ヨンソン(ケインの親友)役:チョ・ウンジ
パク・チョラン(ケインの父親)役:カン・シニル
チャンミ(チノの母親)役:パク・ヘミ
ハン・ユンソプ(チャンニョルの父親)役:アン・ソクファン
キム秘書(チャンニョルの秘書)役:チャン・ウォニョン
イ・ウォノ(ケインの同僚)役:ポン・テギュ
ノ・サンジュン(チノの先輩)役:チョン・ソンファ
キム・テフン(チノの後輩)役:イム・スロン
ナ・ヘミ役:チェ・ウンソ
トビンの父親役:シン・チュンシク
チノの少年時代役:カン・ビッ
チャンニョルの少年時代役:ノ・テヨプ
ジュール(チャンニョルの友人)役:ジュリアン・カン
同じ時間に挙式していた新郎役:チョン・チャン(第1話)
同じ時間に挙式していた新婦役:ソン・ソンミ(第1話)
チャンニョルの実母役:パク・ヒョンスク(第7話)
ユン・ウンス(チノの後輩)役:ユン・ウネ(第8話)
トイル家具の営業マン役:キム・グァンイン(第12話)
チノが以前仕事をした現場監督役:メン・ボンハク
ヨンソンの夫役:チョ・ギョンフン

■第1話 夢に見たプロポーズ
家具デザイナーのパク・ケイン。
両親は、”晴れの人生を”と 名付けてくれたのですが、29年間雨の日ばかり…
でも、今日こそ”晴れの人生”が幕を開ける!と信じていました

そんなある日、自らデザインを手がけた家具を展示会に出展することになり、
張り切って出かけて行こうとタクシーを拾ったのですが…
同時にタクシーを停めた男性がいました
その男性はチョン・チノ。
建築デザイナーのチノは、大事なプレゼンに向かう途中でした。
2人が言い争っているあいだに、別のお客にタクシーを奪われてしまい、
2人はバスに乗ることになってしまうのでした

朝 慌てて身支度をしたケイン。
スカートのボタンが外れていました
それに気づいたチノがじーっと見つめていると、
ケインは、いやらしい目で見られている!?と勘違い。
バスの中で大声で騒いでしまいます
そして 急ブレーキがかかった瞬間、
ケインはチノが持っていた手作りの模型を壊してしまうのでした

時間がない中 模型を直してプレゼンに挑んだチノでしたが…
努力の甲斐なく、未来建設の理事ハン・チャンニョルが選ばれるのでした
ところが、この結果には出来レースの噂が流れ、
チノは納得いかないのでした。

結婚式を翌日に控えたチャンニョル。
なんと、チャンニョルはケインの恋人
でも、結婚相手はケインの親友イニだそうです
チャンニョルは二股をかけていたんですね…

イニから「ちゃんとケインに事情を説明するように!」と言われたチャンニョルでしたが、
結婚式前日になってもケインに話しを切り出すことができません
意を決してケインの前でひざまずいたチャンニョル。
イニと結婚することを話そうとすると、そこにチノがやって来て
チャンニョルは大事な話をすることなく去って行ってしまうのでした…
ケインは、チャンニョルがプロポーズしてくれるものだと勘違いしたままなんですけど~

現在チャンニョルの父親が代表を務める大手企業 未来建設ですが、
元々は チノの父親が代表だったようですね。
チャンニョルから結婚式の招待状を受け取っていたチノは、
ケインがチャンニョルに騙されていることに気付いたようです。

仕事を終えて家に帰ったケイン。
学生時代からの親友ヨンソンとイニと3人で集まりました。
明日 結婚する親友イニ。
ケインは 親友の結婚を祝福し、ブーケを受け取ることを楽しみにしていました
そんなケインの様子から、チャンニョルがまだケインに結婚の話をしていないことに
気付いたイニは、チャンニョルに電話をしました。
その直後、チャンニョルから電話で呼び出されたケインは、
昼間のプロポーズの続き!?と喜んで出かけて行くのでした

「俺と別れてくれ…」とチャンニョル。
イニと結婚することをケインに話そうとするのですが、
突然の別れ話に動揺したケインは それ以上話を聞かずに帰ってしまうのでした…

その夜、ショックを受けたケインは
同僚ウォノとお酒を飲んで酔っ払い、ホテルへ行きました。
ところが そのホテルの隣の部屋には
同じくお酒を飲んで泥酔した後輩と一緒にチノが来ていました!
後輩を寝かせて ホテルを出ようとしたチノ。
ケインとバッタリ一緒になってしまいました
ケインが複数の男性と交際しているのでは?と疑うチノ。
男とホテルに来ているチノは同性愛者なのでは?と疑うケイン。
チノは、ケインの明日の予定を確認し、
「僕の知人の話なんだけど、
親友の結婚式に出席したら、新郎が自分の彼氏だったそうだ。」
と意味深な言葉を残して去って行くのでした…

そして翌日。
チャンニョルとイニの結婚式当日です!
イニが美術館の学芸員だと知ったチノは、
美術館の館長にお近づきになれることを期待して出席することに。

何も知らないケインも結婚式場に向かっていました。

先に式場に到着したヨンソンは、
イニの結婚相手がチャンニョルであることを知ってしまい、
ケインが式場に入らないようにしようとするのですが…行き違ってしまい、
ケインは イニとチャンニョルが結婚することを知ってしまいました
放心状態で祭壇の前に立つ新郎新婦に近づこうとするケイン。
ヨンソンと共に控室に連れて行かれるのですが…
ケインとヨンソンがイニとチャンニョルの悪口を言っていると、
ヨンソンの息子が放送機材を触ってしまい、
控室の音声が結婚式場内に流れてしまうのでした

さて、どうなるんでしょう

☆개인:個人(개인다:晴れる)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿