クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

筑波山まで行ってきた!

2007-04-26 21:39:13 | 日記
今日は学校の校外学習で茨城県の筑波山に行ってきました。
そこで一言・・・・。



「めっちゃ疲れた!!!!!!」


これの一言に尽きます。
筑波山は標高800m程度の山なんですが昨日降った雨の影響でとてもぬかるんでいたんです。
それに足をとられて転びそうになるし、ごつごつの岩の上を歩きました。
もう泥だらけですよ。
とても危険を鉢合わせでした。

でもひとつの収入としては日野セレガに乗ることができました。
洗練されたデザインは他社にはない輝きがありました。
ついにバスのデザインをここまできたかという感じでした。

あと適度にやわらかいサスペンションのおかげか酔いやすい友達も
「今日はなんか全然よわねぇ!何でだ!?」
とハイテンション(笑)でした。

ドンマイだと思ったのが一組だけ三菱の一世代前のモデルだったということだけでしたね。

そういえば茨城県てクルマにかけるお金の量が日本全国のなかで1番なんですってね。初めて知りました。
                 暴走族系の影響かな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2007-04-26 23:17:27
連コメ失礼。
日野セレガいいですね。目を引くデザインです。
ちょっとテールランプがいろんなミニバンっぽくて安っぽくも思ったりしますが。
私がこないだ遠足に行ったときはふそうでしたが、私はバスよりも運転手さんのテクニックに感心してしまいました。
あんな狭い学校の敷地内に何台も・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-27 18:29:12
>パンダさん

確かにあんなに長い車体をコントロールするのはとてもすごいと思います。
実際僕も昨日狭い峠道をしっかりライン取りしながら走っていくのは見事だと思いました。
返信する

コメントを投稿