クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

コレの読み方と・・・

2008-05-07 22:06:01 | 日記

パソコンに詳しい方がもし、いらっしゃいましたらこの「dxdiag」というものの読み方を教えてください・・・。
これはパソコンのスペックを知るためのプログラム名です。情報提供をお願いします。明日にでもPCオタクに聞けばわかるかな?



にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ながもん)
2008-05-08 18:33:09
特に決まってはいないそうですが、“ディーエックスダイアグ”と呼ばれているみたいですね。

ググればすぐに見つかりましたよ^^
返信する
取材させてください。 (浦田)
2008-05-08 21:41:32

突然失礼します。
私は、自動車雑誌ベストカー編集部浦田と申します。現在次号企画で中高生クルマブロガーを探しております。突然で申し訳ないですが、取材をお受け願えないでしょうか?よろしければこのアドレスあてにご返信いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
urata@sansuisha.co.jp
返信する
Unknown (serena20061119)
2008-05-08 22:42:57
こんなのがあったんですね~CPU-Zなら今まで使ってました。
毎回開くたびに、PentiumⅢのロゴが見えるので、悲しくなってきます・・・・
早く新しいPCにしないと・・・・
返信する
みなさんコメントありがとうございます (X5)
2008-05-10 16:22:12
>ながもんさん
情報提供ありがとうございます。
ディーエックスダイアグと読むのですか。う~ん、いかにもプログラム名っぽいですね。僕はそのままアルファベットで呼んでました。かなりいいにかったですが。でも、これで噛まずにいえます。(笑)

>浦田さん
検討させていただきます。

>serena20061119さん
僕はPCゲーをやるためにこのやり方を知りました。
簡単にできて、かつ、必要なPC情報がすぐに分かるのでいつも重宝しています。
返信する

コメントを投稿