クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

2008反省会だぜ!

2008-12-31 16:51:15 | 日記
さてさて、滞り気味ですがここで当ブログなどの反省会を行いたいと思います。
まずこのブログ構成について。
反省点としてはやはり更新の頻度でしょうかね。きまぐれ、というのは前々からのコンセプトの一つですがやはり穴埋め記事のようなものをあったのでもうちょいそこは頑張っていこうかと。昔を思い出すために、テンプレートの「竹」にしたのは策略です。全体的に落ち着いて、さわやかな雰囲気になりました。

それともう一つ。
このブログの話し方ですね。
2年目で気づくのは遅いんですが、僕は難しい文章を書くのが苦手だということに気づきました。(笑)そこで仕方なく簡単な書き方をしていたのですが、逆にそれを武器にしようかと。つまり、誰にでも分かる分かりすいブログ作りを目指していこうかと思います。でもあまりに簡単すぎてもバカっぽい文章になってしまうので、そこは自分の知識とゴミのような「ユーモア」でカバーしていきたいと・・・。
でも、あまりにそのユーモアを出しすぎても品がないので、その調節を程よくこなしていこういかと思います。


さて、2008年。僕は自分のPCを手に入れてニート生活(に限りなく近い何か)をしていましたが、去年ほどアニメなどにもハマらなかったので少しそのは進歩かなと。その代わり昼寝時間が増えたんですけどね。><
漫画とか浪費が多かったのでそのを削って・・・。健康に過ごせたのはいいですね。去年も今年も学校は一日を休んでませんし、遅刻もしてません。これは良い傾向だぜ!
この調子で来年も行きたいです。
学業はですね、[@;[@/;[[-^6[8^-でした。(苦)



このブログのメインの車について。
今年は中々興味深いですね。新車の販売・・・というよりも人気車種のモデルチェンジが相次ぎました。
最も注目すべきは日産ではないでしょうか。                
やはり数少ない国産スポーツカーであるZのモデルチェンジ、そして人気コンパクトカーのキューブと見栄えするラインナップです。
そしてトヨタ。クルマの新しい可能性としてIQを発売してきました。全体的なパッケージング、そして価格など現実的なところはさておき、いかにもトヨタらしい全く新しい「車」の型を提示してくれました。そして、アルファード/ヴェルファイア。2つのモデル展開は中々おもしろいです。

その他がマツダのアクセラ、ホンダのオデッセイなど人気車種のモデルチェンジラッシュが続きましたね。
ちなみに来年気になる車といえば、トヨタのプリウスがモデルチェンジを控えています。まあ、基本的には変わらなさそうですが気になる車種です。

あと数時間で、今年も終わります。
僕の予定としてはまずガキの使いやあらへんでを見ます。
で午後11時44分くらいにNHKの紅白歌合戦。
終わりに近づいて盛り上がる紅白歌合戦
そして、「紅白歌合戦 終」の文字。最高に盛り上がる会場!!
で、「行く年 来る年」の静かな始まり方!!
ボーンボーンという鐘の音と静かな寺!
(笑)っていう流れが好き。
いや~いいねぇ!!
で、見終わってかわ多分近くのお寺にでも行くんじゃないかな?
そこらへんは分かりません。

さて、今回はここらへんで今年は終りです。
皆さん!よいお年を!!


では、2008年個人的エンディングテーマ
GreeeeNで「キセキ」



にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿