クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

PUK認証って何ぞ?

2009-07-14 19:41:11 | 日記
さて、今日から土曜日の終業式まで試験休み。終業式が終わったら学生の特権夏休みです。夏休みっていうワードだけでテンション上がっちゃいますね!
夏休みがないサラリーマンの方!ドンマイです!休日すらない専業主婦の方!少しは休みましょう。(笑)
そんなことよりも愛用しているソフトバンク912SHが大変なことになりました。
友達に勝手にケータイをいじられて非常にムカっときたのでセキュリティ設定でPINコードを設定しようとしたら3回間違えて完全に使えないようになってしまったんです。使えないとは圏外になって画面がパスワード入力画面から変わらない状態です。そのパスワードの名前はPUK認証というらしい。聞いたことない言葉なので埃かぶった説明書をひっぱりだす。探すけど見当たらない。しかたないのでネットで検索。なんか面倒なことに・・・。
とにかくPIN認証の第二防衛ラインみたいなものでした。(?)
その入力を10回間違えるともうその電話番号やアドレスは使えなくなってしまうようなので、全然いじらずに保管してあります。お客様センターに連絡すればなんとかしてくれるので明日にでも連絡しなければ。
ここでクレームなんですが、この認証機能関係の問題は夜18:00以降は取り扱ってくれないんですよね。音声案内でも、です。
なんで夜に電話は繫がらないのでしょう。夜って結構携帯電話弄りますよね?何故・・・・。




にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日本ブログ村ランキング参加中です。気に入りましたら1クリックお願いいたします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2009-07-15 21:58:05
>なんで夜に電話は繋がらないのでしょう。

緊急をようする事ではないからです。
救急車等々は緊急をよおしますよね。
そう言う事です。

夏休みは悔いのないよう楽しんでさい。
返信する
Unknown (@FD3S)
2009-07-16 09:45:01
やっぱDocomoに限るよ~(^^;)

ソフトバンクは金を株主とかオーナーにかけるからね。
返信する
通りすがりさん、@FD3Sさんコメントありがとうございます (X5)
2009-07-21 15:03:08
>通りすがりさん
なるほど・・・。でも、盗難とか紛失と同じ括りなんですよねw。携帯電話にもトリアージってあるんだな!って思いました。

>@FD3Sさん
やっぱりドコモは高いですよ~。個人的にデザインはsoftbankが一歩先を行っているので・・・。見た目重視なんですよね~。
返信する

コメントを投稿