日々の出来事と感想を綴ります

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

年末年始は…

2020-12-19 | スキー・スノーボード
【2020.12.19(sat)】 スキー   
この雪で安泰だろう。 

・今日は<氷ノ山スキー場>のスキー場開きの日。充分な積雪に恵まれてのスタートとなった。 
昨シーズンは記録的暖冬で、ここ氷ノ山も2月になって初めてリフトが動いたことを思い出す。

・今日を待ち望んでいたお客さんで駐車場は満杯に…。久し振りに見る活況。

・ロマンスのゲレンデにて9時から安全祈願祭が行われる。
皆の安全に加えて悪しき病が早く収まることを祈願。積雪は160㎝あり当面雪乞いの必要は無さそう。

・感染症対策を充分されているゲレンデであることをアピール。

・デモ滑走出来る条件になったのが嬉しい。

・アトラクションで<氷ノ山太鼓>が演じられた。 全員がノースリーブ ひえぇー!!

・恒例の餅まきでゲット。

・10:00~リフト無料開放~15:00迄  

・若桜町あたりでみぞれだったから、ここでも-1℃位で雪はやや重い。

・ロマンスコース。

・県外からの来場者も多い。
スキー場で最も感染リスクが高いのは休憩舎だろう。私が見た限り皆さんマスクを着用されている。 

・初めてマスクを着けての滑走を経験しました。穏やかに滑っても一定の運動量はあり若干息苦しい。
悪天時、ゴーグルとマスクの併用に工夫が必要です。スポーツに適したマスクが見つかるだろうか。

・今シーズンは平日のリフト料金を一律に下げられるのと、1~2月の金曜日に 【市町民DAY】 を設けられ、
リフト/昼食/レンタル/スクールがそれぞれワンコインと<お得がいっぱい!>。これは魅力的ですね。   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・毎週土曜日9:25~の日本海TV<スパイス>
今日は大垣アナが番組を卒業されるとのことで ”卒業スペシャル“ 企画だった。

・この方の天然??の底抜けに明るいキャラがとても好きだった。多くの人に愛された故のスペシャルだったと思います。
アナウンサーも引退され家庭に入られるとのこと。舞さんおめでとうございます。

I.O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。