日々の出来事と感想を綴ります

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

雄大な景色ですね!

2014-05-17 | 日記
【2014.04.17(thu)】
ご旅行の写真を送って頂きました。

・英会話教室で長くご一緒でしたIさんと奥様がこの4月にUSA~カナダ方面へご旅行されたそうです。
メールで写真をお送り頂きましたが、折角のスケールの大きな景色を私だけが見てももったいないので、ご本人に承諾頂きupしました。

<カナディアンロッキー><バンフ国立公園>




<グランドキャニオン国立公園>



<ナイヤガラの滝>



・今年1月にはアメリカを大寒波が襲い、ナイヤガラの滝も水面が凍ったとの話を聞きましたが、この写真でもまだその余韻が残っていますね。
一般的な観光写真では、こんな場面を中々載せません。現地に行かれたからこそ撮れた一枚ですね!


・英語の本場USA~カナダへのご旅行はとても楽しかったことと思います。
素晴らしい写真を有難うございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【2014.05.10(sat)】
<川中美幸>コンサート

・梨花ホールでの公演を見に行きました。
夜の部だったのですが、その2h前位には昼の部があり、合わせて4h近くも出演されていたことになります。しかしさすがはプロ歌手、全く破綻の無い歌いっぷり。
声は伸びる、こぶしは回るまわる。何より20曲以上歌い上げて声のかすれ、まして咳き込みなんて全くない!

・ご本人は“今日の私の喉、絶好調!!”なんて言っておられましたが..齢を感じさせない..
トークの中で私は鳥取生まれなんですと..それもご両親とも実家が鳥取市内とは知りませんでした。
公表では大阪府吹田市の出身とされているので、知る人ぞ知るですね。

・エンディング曲の<歌ひとすじ>(デビュー30周年記念曲)が気に入りました。
歌を聞くのもダラ~とした気分では聞けないもので、つい力が入りグッタリ疲れました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【2014.05.13(tue)】
手振れ防止に..

・スマホで動画を撮ろうとすると、その形状から手振れが避けられません。
三脚等にセットできるアタッチメントを探していたのですが、5インチ対応の物を見つけて購入しました。

<スマートフォン&デジタルカメラ用写真・動画撮影セット>

・早速使ってみました。

・私のスマホをセットした処です。大きな洗濯バサミ状の保持部に三脚用の凹ネジを付けた感じの物ですがクリップ内側のラバー素材が効いてスマホをしっかり保持してくれます。

・何回かの動画を撮りましたが、三脚では当然手振れはゼロに近いし、一脚でも縦ブレが無くなるのでかなり見やすくなります。

・YouTubeに手振れのひどい動画を投稿すると補正してくれるのですが、処理の過程で画質に影響を与えているようなので、あまり面白くありません。

・スマホの小さなレンズでどの程度鑑賞に堪えるものが撮れるか色々試してみます。
良い素材に出会えれば良いですが..

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【2014.05.17(sat)】
今の時期は自転車がいいです!

・年中で今だけが、ウェアのことを全く考えずに乗れる季節じゃないでしょうか?
若桜街道での<まちゼミ>参加の為、20分程度走りました。

・ちょうど「聖神社神幸祭」の宵宮にて、ゼミの帰りには氏子講屋台の行列に出会いました。
氏子町内を賑やかして練り歩くようです。


・18日が本祭で神輿が出ますが、市の一斉清掃が重なります。2年に一回の行事ですからずらして欲しかった。
この季節には出来るだけ小回りのきく自転車で出掛けるようにしたいと思っています。

I do not use the car as much as possible.
See you.

I.O


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。