日々の出来事と感想を綴ります

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

遠目に見た白い頂き。

2015-01-14 | スキー・スノーボード
【2015.01.14(wed)】スノーボード
氷ノ山の三の丸~山頂が望めました..

・ここの処の原油安を受けて、ガソリン、灯油共に安く楽をさせて貰っています。如何ですか。

<ばんしゅう戸倉スノーパーク>(旧戸倉スキー場)に行ってみました。
スキーのみをしていた頃はよく通いましたが、スノーボードを始めてからはとんとご無沙汰。
正面の振子沢ゲレンデが、中々手強くて..実に18年振りでした。


・振子沢の上部から下を走るR29を見る。



・振子沢ロッジと駐車場。来場者の車はこれで全て。さみしい!
相変わらず平均斜度25度はきついですが、
底部分はフラットにして圧雪車が入れるようにしてあるみたいです。

・高丸ゲレンデ右のシングルリフトが廃線になっていました。
随分と前のことらしいです。


・その廃線の横を滑ってみる。スキー場内は-4℃の表示で古い雪ながら条件はいい。
なんだか昔より広くフラットになっている感じがします。気のせいか?人が少ないせいなのか??

・高丸トリプルリフトからの正面のメインバーンを..
こちらも以前よりは広くなった感じ。
圧雪車によって整備は完璧なのに人影まばら。勿体ないかぎりです..



・みはらしペアリフトの終点小屋から写させて貰う。
係の方に教えてもらったのですが、左手が三の丸、右手が氷ノ山の山頂です。
スマホで最大限引きつけて撮っているので解像度が落ちています。木々の重なりが少し残念!


・みはらしペアリフトに乗っていると
中間辺りで一ヶ所だけ樹木にじゃまされない氷ノ山を見ることが出来ます。




・リフト上でないと撮れないのがミソ。

・圧雪していない斜面を滑っていると、「これから整備をしますので、もう暫くご辛抱下さい。」と
やわらかな制止。スキー場関係者の方のマナーが良くて気持ちいい。

・こちらのスキー場もリゾート再生の<マックアース>のグループ入りをされている。
レディス/シニア/子供デイの設定、平日駐車無料などは有難い。
CSには力を入れておられるようでした。

It is better than the old days.
See you.

I.O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。