日々の出来事と感想を綴ります

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

心地いい春の日でした。

2015-04-11 | 地元のスポット
【2015.04.11(sat)】
松江にて…

・所用で松江に帰りました。
天気が良く暖かい一日。松江温泉側の宍道湖岸。
ごず釣りは秋がいいと思いますが、パラパラと釣り糸を垂れる人がいらっしゃいます。



・水都松江の宍道湖大橋。
宍道湖の東端、大橋川になる辺りに架けられている橋です。

・今更なにと言われるかも知れませんが、私が松江に住んでいた頃にはこの橋は未だ無かったのです。
松江に帰省する毎にしょっちゅう渡る橋ですが、車だといつも素通りになるので初めて歩いてみることに。


・スウィープ艇4+が橋の下を潜り宍道湖へ漕ぎ出して行かれました。
気持ち良さそうです。



・橋から松江温泉側を見る。宍道湖の眺めも美しい。


<宍道湖遊覧船>白鳥Ⅱが戻って来ました。
機会があれば、晴れた日のサンセットクルーズに乗ってみたいと思います。

・湖岸にしゃがんで景色を眺めていましたら一羽の白鳥が近づいて来ました。



・ぐんぐん近づき、手が触れるような場所迄やってくる。餌付けされている?
しばらく物欲しそうにしていましたが、何も貰えそうにないと思ったようで、
湖岸の藻をつついた後去っていきました。

・可愛いですがあまりに人馴れし過ぎのような感じが…
こんなことで自然界をちゃんと生きていけるのでしょうか?

See you.

I.O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。