日々の出来事と感想を綴ります

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

これがアルパインゲレンデ!?

2013-02-22 | スキー・スノーボード
【2013.02.22(金)】:氷ノ山 スキー
見る角度によって新鮮!!

・2月も下旬になりますと、スキー合宿も終了し、平日のゲレンデは静寂そのものです。まだ雪はたっぷりあり、前夜からの降雪は20㎝余り、気温-3℃の小雪模様は条件としてはこれ以上望むことは無い位...絶好の条件です。これを少人数で味わうのはとてももったいない。

・折角の新雪なのにビッシリと圧雪されてしまっています。ほんの一部でいいからサービスで新雪ゾーンを残してくれたら極楽なのに...
ゲレンデを管理する立場とすれば、下手に未整備な部分を残して怪我をされるのは困るのでしょう。更にはシーズン後半になってきて、少しでも雪を押さえて雪の持ちを良くする目的もあるんでしょう。

・春~秋には行く機会の多い「氷太くん」、雪のシーズンには一度も行ったことが無いので、足を運んでみました。


・2団体が入っており、スノーシューの準備がされていました。いつぞやの一日体験が思いだされます。


・「氷太くん」からの帰り道、正面にゲレンデが広がります。アルパインゲレンデだと気が付きました。雪の無い時期は単に草むらですから気が付かないのですね。
冬だけ拝める景色です。この角度からのアルパイン、新鮮な感じがしました。

では又

I.O

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。