こんな本よみましたよ

読んだ本の個人的感想を垂れ流し、勝手に★をつけます。

【映画】『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』 ★★

2013年03月04日 | 映画
すーちゃん、まいちゃん、さわこさんの3人は昔のバイト仲間で定期的に鍋パーティーやピクニックなどで集まっています。
アラサー?女子の3人は年齢もあってかわたしの人生このままでいいのかしら?的に悩んでいます。
カフェで社員としてがんばってはたらきつつも、同じ社員のなんとかさんに淡い恋心を抱きつつも自分からは積極的に動かないすーちゃん。
不倫中のばりばりOLのまいちゃんは、「美人だけどやっぱりトシ」に移行しつつあり、このままカツマーみたいになってしまっていいのかしら、と悩み中。
寝たきりの祖母、その世話をする母と一緒にくらすさわこさん。自分が結婚などして出れば母は自分のことさえわからない祖母とふたりぼっちになってしまう。

等々、妙齢の女子に悩みはつきないのです!

というお話。クライマックスは突如投入される矢野顕子の歌声ががっつりもっていきます。

http://sumasa-movie.com/

さて、悩みといえば。昨日の「おしゃれイズム」に海老蔵が出ていました。
そこで、奥さんの麻央さんが笑ってしまったこと、というのが紹介されていました。
麻央さんがすごく悲しい気持ちでいたときに、エビに対して、「夫婦なんだからときには悲しみをわかちあいたいよ」と言った時。エビの返答がすばらしい!

「えっ?!麻央はぼくのことを悲しませたいの?」

たしかに!




最新の画像もっと見る