こんな本よみましたよ

読んだ本の個人的感想を垂れ流し、勝手に★をつけます。

「霞町物語」/浅田次郎 ★★★★★

2012年02月08日 | 小説
今読んでいる本はなかなか読み終わらないので、過去にヨンだことのある本について。書いても。いいよね!

「霞町物語」は、浅田次郎が、自身の高校生時代について綴った連作短編集。
かつて霞町と呼ばれた西麻布界隈を舞台に、「不良」風?優等生の恋、友情、家族などなどが描かれてます。

まあ、まあ、とにかく素敵!
こんな青春時代が自分にもあったなら!
と読む度に思います。

主人公の「僕」をはじめ、友人の男女の振る舞いが、高校生とは思えない素敵さです。

私自身は見たことがないし、もう見ることもできない、「霞町」の雰囲気が感じられ、
現在のおどろおどろしい事件多発地帯もどことなく素敵に感じられます。

さらっと読めるのもよし。

とにかく素敵ということばがぴったりです。

本の画像を得るために、アマゾンのこの本のページを開いたら、「2007/9/26にこの商品を注文しました」との表示。
なんか怖い!


最新の画像もっと見る