回遊魚

主に政治ブログを回遊し、簡単に紹介していきます。基本コンセプトは「護憲」です(^^

「治安維持法」の時代とは違うんだ!

2013-12-07 09:01:28 | デフォルト
ついに「平成の治安維持法」と呼ばれた「特定秘密法案」が成立した。

世論を無視した与党の暴挙によって。

しかし、我々には大きな武器がある。

「日本国憲法」だ。

憲法はこのような暴挙を想定しているからだ。

衆愚による馬鹿な法律ができた場合、

司法が憲法に照らして、妥当かどうか審査するいわゆる「違憲立法審査権」だ。

これは「治安維持法」の時代、明治憲法にはなかった「装置」だ。

違憲状態で選出された国会議員に、「法案反対」といくら言っても意味はなかった。

これからが本当の戦いだ。

司法を信じて、違憲立法粉砕の戦いを続けよう!!

<司法が腐っていたら・・・>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿