gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「侵略!イカ娘」のOP

2011-10-29 14:37:00 | アニメ、漫画全般
「侵略!イカ娘」のOP 2011/10/28 21:58 [ No.3771 / 3771 ] メッセージ一覧
「侵略!イカ娘」のOP 2011/10/29 14:51 [ No.3772 / 3772 ]

投稿者 : starr_pegasus_of_the_giants

言わずと知れた「少年チャンピオン」の漫画。
イカにもアニメになりそうな絵だと思っていたが、海からの侵略という少し重いテーマがアニメにする上でネックにならなイカと少し気になっていた。それがアニメになって2期。

オープニングを比べると第1期ではタイトルと主人公名が入って歌詞も作品の内容に合っているが、第2期になると普通のJ-POPになっている。

アニメの主題歌はそういう例が多く、「シティーハンター」「北斗の拳」「Dr.スランプ」といったジャンプ系もそうだったと思う。

原発事故で海が放射能汚染される恐怖が、魚の風評被害を生んでいる。
砂浜のごみ集めなど結構、重要な作業だろうが、津波で持っていかれた瓦礫の回収作業になると国が責任を持ってやるべきであろう。

アニメ化された時に津波と原発事故。単なるギャグ漫画でなく、人間と自然について考えさせられる作品である。

トップ > エンターテインメント > コミックとアニメーション > アニメ > 全般 > なつかしのアニメ、語りませんか!
-------------------------------
「侵略!イカ娘」のタイトル 2011/12/ 2 11:54 [ No.3799 / 3799 ]

投稿者 : starr_pegasus_of_the_giants

原作が「侵略!イカ娘」。
アニメ第1期も「侵略!イカ娘」。
アニメ第2期が「侵略!?イカ娘」ということらしい。

これは メッセージ 3772 starr_pegasus_of_the_giants さんに対する返信です

トップ > エンターテインメント > コミックとアニメーション > アニメ > 全般 > なつかしのアニメ、語りませんか!
-------------------------------
「starr なつかしのアニメ、語りませんか!」の検索結果 - Yahoo!検索

「イカ娘 津波」の検索結果 - Yahoo!検索
「イカ娘 原発」の検索結果 - Yahoo!検索
「イカ娘 ゲソ」の検索結果 - Yahoo!検索

侵略ノススメ☆ 歌詞付き
イカ娘OP侵略のススメ★フル★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿