gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12 /19まんたんウェブ水戸黄門最終回SPニュースコメント2

2011-12-21 13:54:00 | 時代劇
12 /19まんたんウェブ水戸黄門最終回SPニュースコメント

<水戸黄門>今夜、42年の歴史に幕 2年ぶり由美かおる入浴シーンも見納め
まんたんウェブ 12月19日(月)14時52分配信


この記事のkomさんのコメント一覧 - Yahoo!ニュース

2011年12月20日(火) 0時31分 kom*****さん
>2011年12月20日 0時23分kar*****さん
>お銀の入浴シーンが無くなったのも原因だろうな

「水戸黄門」では「お銀」の入浴シーンは10年前からもうないんだが、それが視聴率低下の原因なら「お銀入浴」なしで10年続いた方をほめるべきだ。

2011年12月20日(火) 0時38分 kom*****さん
>2011年12月20日 0時30分s20*****さん
>高齢者の早寝に拍車がかかりそうだな?

健康にいいではないか。

>2011年12月19日 23時59分hit*****さん
>今思えば、石坂浩二あたりからおかしくなった。

いや。石坂浩二以降10年続いたからあれでよかった。佐野黄門のままなら2011年までとても続かなかった。石坂浩二の改革があったから今まで続いた。本来西村晃降板の直後に終わっていておかしくなかった。東野英治郎のイメージを視聴者が求めるから限界が来た。里見浩太朗も9年続いたが里見黄門でダメだと言う人は誰ならいいのか、誰も代案を出せない。

2011年12月19日 23時54分bat*****さんもその辺をわかっていない。

2011年12月20日(火) 0時41分 kom*****さん
>2011年12月19日 23時51分asa*****さん
>視聴率が悪くなったから終わりにするというなら韓流のドラマなんざすぐに終了じゃないのかな?

TBSは水戸黄門終了の理由を「視聴率低下ではない」と言っている。

>2011年12月20日 0時36分rei*****さん
>石坂浩二が内容を俺流みたいな事をして水戸黄門をダメにした

じゃあ石坂浩二以降の水戸黄門が何で10年も続いたのか説明してみろ。佐野黄門のままで21Cになっても10年続いたと思うか?
里見黄門は石坂黄門の継承なのか佐野黄門の継承なのか自分でもわかっていないくせに。

2011年12月20日(火) 0時45分 kom*****さん
>2011年12月20日 0時38分lov*****さん
>結果的には的場と東が水戸黄門を終わらせた。

それは非常にわかるが、では原田龍二と合田雅吏の時に視聴率が初めて1ケタまで落ちたのは誰のせいだ?スタッフは助格の人選のせいだと思って東的場にしたんだろう。

>2011年12月19日 23時20分bar*****さん
>水戸黄門、暴れん坊将軍、遠山の金さん。
>困ったりピンチのときは『お上』が助けてくれるって内容のドラマは要らない。

そう、終わってよかったんだよ、こういう番組は。

2011年12月20日(火) 0時49分 kom*****さん
>2011年12月20日 0時39分kiy*****さん
>黄門役はもっとしょぼいジジイのほうがよかった。

それなら東野英治郎で終わっておかしくなかった。東野黄門の継承を望む以上限界がある。
里見浩太朗は西村晃と同じく9年やったから、終了の原因は「しょぼいジジイ」の俳優がいなかったから。

>それにしても東野さんが黄門を始めた時は今の里見さんより若かったとは驚きだ。

別に驚かない。東野、西村、佐野、里見は60代から70代まで10年前後水戸黄門役をやっている。

2011年12月20日(火) 0時51分 kom*****さん
>2011年12月19日 23時2分tal*****さん
>由かおるの役名は、かげろうお銀じゃないか?

ちがうよ、由美かおるの役は疾風のお娟だよ。かげろうお銀はもう10年も登場していないよ。

>初代風車の矢七、飛び猿、うっかりはちべぇも好きだった

弥七をどうして矢七と書くんですか?

2011年12月20日(火) 0時56分 kom*****さん
>由美さんは10年に24年にわたって演じてきた疾風のお娟役を“卒業”している。

これは間違い。
由美かおるが疾風のお娟を演じたのは2001年から2010年までで、今年のゲスト出演をいれると10年。
かげろうお銀は1986年から2000年まで14年演じた。
まんたんウェブの記者は水戸黄門をわかっていない。

2011年12月20日(火) 1時28分 kom*****さん
>2011年12月20日 1時10分xws*****さん
>再放送でいいから、『江戸を斬る』が見たい。

BS-TBSでやっていたと思うけど。

2011年12月20日(火) 1時30分 kom*****さん
>2011年12月20日 1時5分sid*****さん
>『飛猿とお銀(おえん)』が出てくると興奮した!最終回は見て良かった♪

「お銀」は「おぎん」、「お娟」は「おえん」。

2011年12月20日(火) 1時31分 kom*****さん
>2011年12月20日 1時5分che*****さん
>磯山さやかのせいらしいな

どういう意味?磯山さやかはレギュラーじゃないだろ。

2011年12月20日(火) 1時32分 kom*****さん
>2011年12月19日 14時58分tet*****さん
>お銀の入浴シーンも見納めだなぁ

お銀の入浴シーンは10年前にもう水戸黄門からなくなっている。

2011年12月22日 1時13分lim*****さん
>2011年12月21日 23時4分roa*****さん
>水戸黄門より、年末恒例だった忠臣蔵を全く見かけなくなったことが寂しいです。

忠臣蔵はまだ今度の年末年始でも映画や特番の時代劇で結構やっているようですが、ファンから見ると減っているんですかね。まあ忠臣蔵も新作がなくなったからって、どうということはありません。赤穂浪士がやった討ち入りは仇討ちではない、ただの人殺しですから。むしろ被害者である吉良上野介かその妻を主人公にして「義にあらず」のような作品を映像化してくれたら見る気がしますね。

2011年12月22日 1時9分lim*****さん
>2011年12月19日 18時28分dxs*****さん
>お年寄りの楽しみ取り上げてまで、韓流に力入れる意味分からん

水戸黄門はナショナル劇場=パナソニックドラマシアターで中国人が清国使節の役で出た事が何度かあった位。水戸黄門第43部の前はハンチョウで、来年からはステップファザーステップで日本のドラマ。韓流とは関係ない。松下電器は主に30代前後を顧客に設定してブルーレイレコーダーや愛情サイズのカメラ、エコナビ等を宣伝しているが、水戸黄門を観ている人が寝たきりの80代前後の超高齢者ではCM効果が全く期待できない。他の民放、時間帯で時代劇が撤退し韓流が増えているのは周知の如し。高齢者でも60代くらいで元気で金がある人は時代劇専門チャンネルに流れているし、韓流に熱を上げている若い姉ちゃんやオバさんたちは購買力が旺盛だから番組の視聴率が1桁でもスポンサーにとってCM効果が期待できる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿