gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

テレ朝で昼に『仕事人V』再放送(2008年12月)

2009-12-24 17:35:00 | 時代劇
テレ朝で昼に『仕事人V』再放送 投稿者:御隠居新さん金さん婿殿 投稿日:2008年12月16日(火)03時43分24秒

テレ朝で昼に『仕事人V』再放送 2008/12/16 3:41 [ No.5203 / 5203 ]

いつもは『暴れん坊将軍』(再)の時間帯が『仕事人2009』のPRのためか『必殺仕事人V』(再)になっていた。

テレビ欄では「V」なしの『必殺仕事人』なので、あの「一かけ、二かけ、三かけて…」の『仕事人』と思いきや、サブタイトルが「主水、混浴する」。

「主水、××する」のパターンは、言うまでもなく、『新』以降だし、観たらひかる一平が出ているから『III』以降で、次にまだ若い村上弘明が出てきたので『V』以降。

仕事のシーンのBGMは「さよならさざんか」で、やっと『仕事人V』だとわかった。順之助と加代は投石機と磁石を使用。当然、京本政樹も登場。

バラードに乗った仕事のトリはおりくと主水。

ひどいのは藤田絵美子が歌った主題歌が割愛されて、スタッフの名前も小さい文字で並んで、「荒野の果てに」の楽器演奏、短縮版を流して、すぐ、昼の情報番組『スクランブル』に入っていること。
それにしては、『仕事人』(再)の途中のいろいろな会社のCMが無駄に長かった。

『仕事人V旋風編』のときもテレビ欄で表記が『必殺仕事人』だけだったこともあったが、当事者であるテレ朝が必殺を軽く扱っているような気がする。
『2007』から必殺を知った若いファンなど、これを見て誤解するかも。

せっかく、1979年の『必殺仕事人』が始まって30年記念を目前にしているのだから、鹿蔵編、秀の仲間入りから再放送してほしい。

テレビ局がこんなことするから、みんな、なおさらDVDに行ってしまうんだろうな。もうドラマも映画もDVDが本体の時代で、テレビ放送自体がPVみたいな付属的なものになっているのかも。

トップ > エンターテインメント > テレビ > ジャンル > 時代劇 > あなたの好きな「仕事人」はだれですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿