ジバっちcafe

ジバっちとコマさんのデートブログ

竹田城➂

2019-03-30 | 

一番高いところが、天守があったところかな🏯

天空の城

昔もこんな景色を眺められたのかな

来たかった場所だったから、感動もより一層ですね

石垣のところに、カラスのカップルが休んでいた

お城から少し離れたところに、門があった☆  天空バスで来た人はここを通るのかな

そして、帰りのバスに間に合わなかった私たち  バス停がお城からこんなに離れているなんて、思っていなかった

行きもバスで来てたら、距離感分かっていただろうけど

仕方ないので、山道を歩いて帰ることに・・・

でも、行きの登山と竹田城の感動でハイになってたので、むしろ楽しく感じました

しかもこの道は、アスファルトで歩きやすい  アスファルトの有り難さを知った私たちです(笑)

途中、少しだけお花が見れました

これ、好古園で咲いてるの見たことある。 野生で咲いてるのみるの初めてかも

紫色の分かりますか?  ヤマツツジかな

これは名前が分からない  黄色いやつ☆

春になったら、もっと山にもお花が見られるんだろうなぁと思いました

城下町に帰ってきたよ~

これは登山道の入口の一つ。  ガイドブックによると、ここは階段続きでキツイらしい

雰囲気はすごくあるね

ここ、『殿町』っていうんですね  本町とかならよくあるけど、殿町って初めて聞いた

気になる石造。   ドラえもんとミッキーだ

キティちゃんとピカチュウもいるよ  キティちゃん、招き猫ポーズしてる

下には鯉がいて、嬉しい演出です

駅に繋がる公園

線路を渡ると、お店や資料館がある場所に出ます☆

資料館と竹田城、ちょっと見えてるね

観光案内所と資料館が繋がっていました。

竹田城パズル  ジバっちやろうとしたけど、元に戻せない気がしたらしく、やらなかった

甲冑

城下町、新しいお店や施設があっていい  楽しんでます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿