ジバっちcafe

ジバっちとコマさんのデートブログ

福知山で町歩き

2020-12-21 | 商店街

お城のあとは、町歩きにいくぜ(といっても、商店街に行くのがメイン

まずは有名なお菓子屋さんに行きました

何が有名かっていうと、1万円もする栗のケーキを売っている

私たちは、もちろんそれは買わない

栗のシュークリームを買いました  

2日目に食べた方が、クリームが生地と馴染んで美味しく感じました

これはお菓子屋さんの敷地内にあった、レトロな建物

何に使ってたのかなぁ

そして、行きたかった商店街へ

電球可愛い💡

マンホールにお城🏯

時計あるのも好き

看板に味のあるのがいっぱい

長いアーケード

途中から別の商店街へ  ここはアーケードがない

この商店街も結構長い  そしてなぜか蜂がいっぱいいて怖かった

本屋さん入りたかったけど、この日はお休みでした

こちらはまた別の商店街  駅前です。

果物屋さんと、お洒落なカフェ

実はもう一個、映画館のある商店街があったみたいなのですが、行かなかった

今回行った3つの商店街は繋がっていたけど、ちょっと離れてるのかな・・・次回来た時は行ってみたい

駅前です  思ってたよりも大きい駅

花時計があった   マリーゴールドですな🌼

ゴム焼きそば、ご当地メニューでしょうか

駅の中へ

まさかの改札なし

大きな駅なのに・・・いつも思うけど通勤ラッシュの時どうしてるの

反対の出口には、SLがあったよ🚃

お目当てのお店に行った

久しぶりに栗のバームクーヘンを買った  美味しいけど、高いんだよね

お城の方に帰る途中、いい写真ポイントがありました

お城近くの新しくできたエリアで遊ぶ

ジバっちは、お土産見てたよ

秋のお花が見れて、いい場所でした🌺

最後はお城で、さようなら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿