ジバっちcafe

ジバっちとコマさんのデートブログ

福知山城

2020-12-18 | 

丹波で栗づくしのランチを食べた

秋になるといつも食べにくる

そして向かったのは、福知山城

久々のお城記事です🏯

こんなアーチの橋(階段)があるとは

思ってたより、結構登るんやな・・・

まずは、ジバっちが行きたかったドラマ館の方へ

中は撮影できないけど、ここは写真撮ってもいいところ

私も

ドラマ館はパネルが多かったかな

では、お城の方へ

石垣マニアではないけど、立派だったので

うんうん、いい感じ

別アングルからも

お城の前にあった、自販機   イケメンにしてある

ここから入るよ

ちなみにここで、『続百名城』のスタンプも押せた

お城の中

なんと、竜王戦をした間があった☖  

将棋ってお城ですることもあるんだと、知らないことを知れた

イケメンパネルと

絶対、武将はイケメンじゃなかったと思うな~

謎の空間  でも、こういうのが面白い

お城の一番上🏯  結構狭い  でも、こういう大きさのところ多いよね

眺めはいい感じ

大河ドラマの影響で、客さんも多くて、盛り上がってて楽しかった🏯


最新の画像もっと見る

コメントを投稿