ジバっちcafe

ジバっちとコマさんのデートブログ

雛祭り①

2019-03-03 | おでかけ

おとつい、毎年買っている 雛祭りのお饅頭を食べました

お酒も飲んじゃいました

グラスに入っているけど、中身は普通の缶のお酒です(笑) 言わなかったら分からない

 

これで今年もひな祭り気分を味わえたと思っていたのですが、

今日さらに雛祭り気分を味わうことになりました

 

景色のいいところに到着☆

まずは、腹ごしらえ  戦国武将さんが立っています

お蕎麦と練り物を食べました

窓からの景色

鈴木ふく君と野呂佳代のサインがあった

 

この後に行ったのが、雛祭り気分を味わえる場所

立派な塀が見えてきた

結構田舎なのに、素敵なお店がこの前にあって、びっくりしました

中に入ると、こういう感じ

中に入ると、雛祭りだ~

まず驚かされたのが、老人の雛人形  初めて見た

屋根付きの雛人形も初めて見た  豪華に見える

この辺は古い ひな人形エリアのもの

人形のお顔が大きめ

お雛様の髪飾りがすごい

江戸時代にも ちゃんと雛人形が飾られていたと思うと面白い

そりゃそうなんだけど、実際見てみると、そう感じました

もうちょっとだけ、続きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿