ジバっちcafe

ジバっちとコマさんのデートブログ

お花が見たくて➁

2019-03-17 | 

外を散歩した後は、建物に入ってみることにしました

そしたら、こんな感じになっていて  熱帯植物園かな🌺

バナナが生っている

この葉っぱ、なんで穴が開いているの🍂

まあるいサボテン🌵

ハイビスカス 赤色

ハイビスカス 黄色

白色 だけど真ん中がきれいな赤

これ、トゲがスゴイのですが

お花は可愛いのです

この辺、全然名前が分かりませんが、淡くて綺麗な色です

ベンジャミナと書かれた、この木、どうなってるのって思いました

どうして、2段階で葉っぱがあるの

さらに3段階あるベンジャミナもあった

しかも、幹の部分が網目模様  熱帯の植物、スゴイ

何で、葉っぱに模様が入っているの

熱帯に咲いていそうな可愛い花

下に向かって咲いているのかしら

モフモフしてそうな花

池に鯉いたよ~   エサくれると思って、寄ってきちゃったみたい

台湾行った時に、熱帯の木や花を見て日本とは全然違うので感動して、

「また色々見たいなぁ」って思ってたけど、ここで見れちゃった(笑)

でもやっぱり、現地に行って見ると感動が違うので、現地で見てみたいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿