FACE OFF

毎日がスタート

仲間

2007年02月26日 02時00分11秒 | 私生活
ホッケー三昧な週末。
金曜日、ビジター練習に我チームからなんと6人も参加・・・驚
最ベテランの方から「参加できる?」なんて連絡が入った時は「え!?」
って感じ(笑)みんなやる気なんだなー。俺は仕事で行けなかった(涙)
そんな金曜の深夜。ある他チームの主務さんからメール。
「○○リンクで練習試合あるんですが、チームから5人ほど来れませんか?」
即一斉メール。これまたびっくり。あんな辺境の地でしかもド深夜なのに
速攻集まる。俺も風邪とか言ってらんねー。行くか。
その相手はなんと今週末遠征の大会初戦の相手。偵察するにはもってこい。
相手にバレないよう「ユニフォーム以外のジャージ持参で」と一斉メール。
でもね。ウチのエース、結構有名人。即バレてた(笑)
相手はかなり強い。本番は接戦必死でしょう。

そして、本日より春大会開幕。
主将がケガで長期離脱。主務してた俺が代理で勤める。
あまり仕切るの得意じゃないけど、みんなの協力もありチーム雰囲気は最高。
特に最近嬉しかった事・・・週末予定している遠征でお金に困ってた後輩がいた。
日帰りするって言うからさ・・・みんなに投げかけた。「カンパしようぜ!」って。
みんな即答。「おお!で、いくらよ?」僅か3分。¥13,000集まる。
その後輩。チームの中心選手だから戦力として確かに大きいけど、
俺も含めみんなそんなこと関係ないんだよね。
上手い、下手関係無くイチ仲間として来て欲しいと言える、思える関係。
金出すのに誰も嫌な顔なんてしていない。本人も嬉しかっただろうけど、
一番嬉しかったのは俺と、それを後日病室で聞いた主将だろうな。
また、チーム内でホッケー以外の付き合いも増えている様子。既婚者になり
すっかり「ヘタレ」化した俺がウラやむいい雰囲気。俺も独身だったらなぁ。
若手がこうやって交流深めて、理解し合い、いずれチームを仕切っていける
そんな良い構図になるつつあるチーム。あの八戸への遠征以来、ホントいい流れ
になり嬉しい限り。みんな仕事や家庭で悪い事が起きず、いつまでも
チームが良い流れでいれる事を願うばかり。

あ、試合は大勝利。このまま快進撃続けます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽快 | トップ | 長いお付き合いの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事