FACE OFF

毎日がスタート

今月は

2011年02月22日 02時02分14秒 | 私生活
毎晩毎晩、こんな時間に帰宅で夕食。

かつて営業最前線で他社、同僚達と凌ぎを削り、
ビジネスに没頭、なんて実感、充実感すら感じれた日々から
検印、数字管理など何か稼いでいる、って実感が極薄の
イマイチぱっとしない日々。
課員の相談にアドバイスし、実際成果が出た時だけが唯一の充実時。

自分の業務より、彼らの話をよく聞こう。

彼らの目線を忘れずに、けど時には上から引き上げる事も。

より具体的な指示、アドバイスを心懸ける。

最後は信用してあげる事かな。

根性論になりがちな営業マネージャーには
なるべくならないよう、日々課員達に目を向けて行きたいと思います。

(10分空白)

って早速こんな時間に課員からトラブルの相談電話。


俺だから起きてたものだよ(笑)

24時間顧客は動いているから、仕方ないよなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度の週末は | トップ | こんな深夜に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事