FACE OFF

毎日がスタート

達人

2005年04月12日 00時50分26秒 | 私生活
久しぶりの私服業務だった。
まあ、たまには悪くない。お客さんのウケも悪くなかったし。

毎日外回りの中、おもしろい本に出会った。
結婚にまつわる本・・・まあ結婚と言うより男女の指南書と言ってもいいかも。

男と女は根本的に違う生き物・・・なんてこの20代後半にもなれば痛いほど体に染み付き分かっている
現実だが、何が違うのかと聞かれると案外答えが上手くまとまらない。
肝心な「何が違うか」を充分理解していないケースも多いのでは・・・
他人はどうであれ、俺の場合はそんな気がしてたから。
そんな風に思えた今日この頃、ふと目にして買ってみた本。

まあ、全てが正しいとは思わないけど、なるほど、こんな考え方もあるのね・・・なんて
ついつい感心、納得させられる事項も多い。視野が広がるって言えばいいのかな。
2人でいる時ついついネットに新聞にテレビに・・・なんでもいいけど他の事に夢中になる男。
そんな男に不満を持つ女性。
なんで女性はそれに不満を持つのか・・・なんで男は2人でいるのに他の事に夢中になるのか・・・
そりゃあ、女性が不満持つのは当たり前!2人でいるのにほっとかれているんだもん。
でもネットやら読書やら何か他の事に夢中になっちゃった男の気持ちも分かる・・・
だって俺も男だし。
問題はなんで男は他の事に夢中になったのか・・・なんで女は不満に思ったのか・・・
要は男女共にお互い理解できない数々の問題の原因さえ理解できれば・・・
それで原因をお互い尊重できたら、きっと今まで以上にうまくやっていけるんだろうなぁ・・・
と思っていた矢先だけに結構おもしろい内容でした。

まあ、どこまでもやたらポジティブな内容だとも思った次第ですが。
ともあれ、恋の達人になれるには、まだまだ修行が必要です・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省 | トップ | 敵意丸出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事