FACE OFF

毎日がスタート

スケボーメンテ1

2020年12月12日 00時15分25秒 | スケートボード
いろいろありまして、期間限定でまたテレワークが復活。
と言っても受注した案件がたくさんあるのでお客様がいらっしゃる以上、営業は普通に出社していた1週間。。。も、終了!

息子のスケボーメンテ用の道具を注文していたのですが、ようやく届きましたー。



スケボーのウィール(タイヤ)についているベアリングをメンテする為の道具を購入しました。
こんな感じでスケボーのシャフトにベアリングを引っ掛けて外す事も出来るんですが、

(お写真は他から引用させて頂きました)

何度かやっていて思ったのですが、いつかシャフトのネジ山をつぶす恐れもあるなーと感じていて、
最悪の場合はトラックをまるまる買い替える必要があって、余計に費用がかかるおそれもあるので。
まあ¥4,000程度でリスクヘッジがずっと出来るなら、って事で購入しました。

ベアリングの表面を綺麗にしたり、専用オイルを刺したりはしていましたが、
素人らしくベアリングの中まで綺麗にするという発想はなかったので一緒にパーツクリーナーも購入。

そういや、8月に新しいベアリングを買った時にショップで使ったのと同じ道具だ、とこれを書いている時に思い出しました。


明日はシコシコとベアリングを洗って、オイル刺して、気持ちよく息子に乗ってもらいたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか行ってみたいです | トップ | リニューアルチェンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スケートボード」カテゴリの最新記事