FACE OFF

毎日がスタート

スケート

2022年01月22日 23時59分47秒 | 私生活
いつもはスケボーパークの週末ですが、今週は久しぶりのスケートをしに行ってきましたー。

いつ以来だっけかなー、って調べると、2018年2月以来。
4年ぶりのリンク。

久しぶりにスケートに行ってみたい、という息子のリクエストで
個人的にも結構楽しみにして出発しました。

以前連れて行っていた高田馬場のリンクは数年前に閉鎖しているので
今回は江戸川区にあるリンクにしてみました。
ここに来るのは・・・9年ぶり。
友人が所属していたチームの助っ人に誘われて試合に参加して以来。
というか、その頃から息子がストライダーを始めて、週末は息子優先の生活にしたので
それ以来ホッケーしていないんだ!と改めて思い出しました。

10年以上前のスケート靴ですが、丁寧に保管していたので全く傷んでいませんでした。
ただ、エッジがツルツルだったのでせっかく滑るのだからと研磨に出してみました。
まあ次はいつ滑るのか分かりませんが。


4年ぶりにしては、なんにも違和感なく滑れた一方、足が痛くて痛くて。。。
スケート靴ってこんなに硬くて痛いものだっけ???という感じでした。

肝心の息子は4年前の感覚など当然忘れているので初めは立つのもやっとでしたが、
1時間も滑っているとスイスイ滑る(歩く?)事ができて、その後はスピードも上がり、
相当楽しかったそうです。良かった良かった。


スケボーに夢中なのもいいですが、たまにはいろいろと体験したみたらいいし、気分転換にもなったのかな、と。

親的にも「こっちのスケート」の方ならいくらでも教えてあげられるし、何といっても一緒にやれるだけに
いつもとはまた違った楽しいひと時を過ごす事が出来ました。


下道を使って約1時間。
スケボー出来る場所が少ないって話題になっていますが、スケートリンクに比べたら改めて恵まれた環境だなーと。
まあリンクの維持費はスケボーパークとは比較にならない程かかる代物だから仕方ないですが。

また次回はいつ行けるか分かりませんが、それまでまたスケート靴は大切に保管しておきたいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 月パス更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活」カテゴリの最新記事