FACE OFF

毎日がスタート

全日本選手権⑦

2007年02月08日 23時18分03秒 | アイスホッケー
そりゃあ、当然負けた事はやはり悔しいけど、選手としても主務としても
自分のやれる事はやり尽くした満足感と、それ以上に
みんなで語り、飲み明かした「あの時間」は何にも変え難い財産だ。
この場を借りてたくさんの方にお礼を言いたい。

まずは対戦した高校生。久しぶりに本当のホッケーに触れて基礎の大切さを
感じられた事と、何より気持ちのいい試合をしてくれて本当にありがとう。
「オヤジホッケー」だろ♪なんて手を抜いたりせず、最後まで全力で戦って
くれた事に感謝したいと思います。社会人なったらウチ来いよ(笑)

八戸で差し入れ、応援に来てくれた大学OBの馬場さん、チームOBの田中さん
病院でお世話になった都連、青森連盟の皆さん。また来年戻ってきたいと思いま
す。

わざわざリポDとウィダーインゼリーを差し入れしてくれた俺の「親父」。
今大会にドーピング検査あったら全員引っかかるぞ(笑)
俺の試合は10年ぶりの観戦かな?控え室に顔出した時チームが盛り上がった
よ♪目の前で得点できて嬉しかったです。今度帰省したらまた語りましょう笑

今回遠征に帯同したチームメイトのお母さん方、奥様方、彼女の
みんな。ユニフォーム縫ってくれたり、横断幕作ってくれたり、試合中救急車に
付き添ってくれたり、協力してくれてホンッと感謝します。ビジターユニフォーム
着ての声援、ベンチまで届いていました。

そして、俺のかみさん。影でみんなの応援用のボンボン?作ってくれたり
陰ながら横断幕作りも仕切ったり。途中で俺にバレていましたが笑
遠征中も主務作業でほぼ放置しまくってましたが文句1つ言わずに・・・奇跡だわ笑
病院で不在中の俺の変わりに写真撮影してくれたり、
まだあまり人間関係のできていない女性陣を潤滑油の様に良くまとめてもくれて
選手宿舎にいて、女性陣を本当に安心して任せられました。
今度は二人でゆっくり旅行に行きましょう。

チームメイトも関係者もみんなみんな本当にありがとう。
これからもよろしくお願い致します。

出陣

シュート

ゴール!

今度は主将も一緒に
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本選手権⑥ | トップ | 転換期? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taisa)
2007-02-09 00:31:31
いい試合みたいだったですね!
青森県のアイスホッケー連盟の速報と2chでチェックしておりました。
お疲れ様です。名古屋へのバスから失礼します。

遠路、お疲れ様でした。
僕は「隠れ熱狂的」なファンなので結果は残念です。
でも各記事にとても感じるものがあります。

仕事のチームでもそうですが
なにより一番大切なのは、一斉に同じ方向を目指せることだと最近つくづく思います。
記事が名文なので、コメントを長く書きすぎると失礼なので、
東京で、人生のメインステージである仕事の好敵手として
sho-gunさんが胸を張ってお帰りになるのを楽しみに待っております。
返信する
ありがとうございました。 (YT(#16親父))
2007-02-09 10:58:11
全日本選手権大会お疲れ様でした。
お怪我をなさった選手の方その後、御様態如何でしょうか?
なにぶんまだまだ未熟な高校生なので至らないところ多々有ったのではと思います。

Vanguardsさんと対戦できて子供達にもいい経験が出来たと嬉しく思っています。
この大会が今後の自信に繋がってくれればと思っています。
こうしてお知り合いに成れたのも何かのご縁、今後とも宜しくお願いいたします。

メンバーさん達にはありがとうございましたと、くれぐれも宜しくお伝えください。
返信する
熱い (teru)
2007-02-09 14:08:03
いいねー 

青春時代の純粋な熱さとは違う、
深い熱さがありますね 皆さん

チームスポーツから完全に離れて10年ちょっと
懐かしさと、うらやましさを感じました。

この大会まで、苦労もあったと思うけど、その分
充実していることでしょう。

たまには、4名のチームスポーツで汗を流しましょう
返信する
皆様へ (sho-gun)
2007-02-11 00:44:44
taisa殿

声援ありがとう。
そして深夜バスの中から熱いコメントサンキュー。

俺も同じ思いでやっています。
そう、ホッケーの主務と自分の仕事とを
重ね合わせてね。
もう仕事モードに戻ったから、お互い頑張ろうぜ。

(YT(#16親父))様
リンクありがとうございます。
次男さん、関西の大学に行くんですね。
「あそこ」からは僕の大学へ進む選手が多いので
もしかしたら同じ大学に・・・なんて期待して
いましたが(笑)でも近くなって良かったですね☆

teru殿
いろんな想いでやってきたから、終わると更に
いろんな想いが募ってきての長文でした。

4人スポーツ!?すっかりご無沙汰だからやりたい
ねー!!!今の俺は多分強いぜ!?たくさん
「叩かれて」きたからな♪
返信する
お聞きしたいのですが・・・ (YT(#16親父))
2007-02-11 10:36:18
何方か試合のビデを撮られてませんでしょうか?
返信する
Unknown (sho-gun)
2007-02-11 19:55:24
ウチの父兄が撮っていますよ!

返信する
Unknown (YT(#16親父))
2007-02-12 09:19:41
sho-gunさん
もし宜しければ、ダビングさせて頂けないでしょうか?
返信する
Unknown (sho-gun)
2007-02-12 22:35:11
聞いてみますね!
返信する
Unknown (YT(#16親父))
2007-02-13 22:27:54
宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

アイスホッケー」カテゴリの最新記事