夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

毎晩 虫の音の合唱が聞こえています♬

2019-08-23 06:54:27 | エッセイ

おはようございます♪

金曜(8月23日)の朝。

曇り。

 

ようやく金曜になりました。

最近は、金曜日になると ホッとします。

朝 得意なはずなのに

このところの 暑さで 夜何度も目が覚めるので

眠った気がしない そのうちに 起きる時間を迎えます。

昼に 時間があるからと言って

そうそう 昼寝できるわけでもないので・・・

毎日のお弁当作りは 少し苦痛です。 

で ようやく金曜になったので 少しだけ気が楽ですね。

 

昨日東京は30日ぶりに 30度を下回ったと言ってましたが

ここ 横浜は32度くらいありました。

毎晩 虫の音が聞こえてきていますが 体が秋を感じるのは

もう少し先なのでしょうか?

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 弟の誕生日♬ | トップ | 久しぶりに よく眠れました♬ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (夢子)
2019-08-23 09:22:11
 夢子お姉さん、おはようございます♪
昨日は、弟さんの誕生日でしたか。
私ったら、お祝いのコメントを入力して送ったつもりでした。
でも、眠くってたまらなかったので、送信したつもりでいたら…
今朝、確認したらコメントがない
昨夜はきっと、寝ぼけていたのね
失礼しました。

弟さんは、私と同い年なんですね
奥様が急逝されたとのこと、お寂しいことでしょうね。
子供さんがいないご夫婦だったら尚のこと…
子供のころから仲のいい姉弟だったのですね。

ところで、睡眠がしっかり取れないのは、身体が辛いでしょう?
熟睡できないと、疲れが取れませんものね。
お弁当作りは、大変でしょう。
健康が第一だから、体調がよくなるまでお休みできるといいのになと思います。
無理はしないでくださいね。

こちらは、朝晩とても涼しくなったのでうれしいです。
日中は30度近く上がることはありますが、朝晩涼しければ気持ちよく眠れますから。
身体は、初秋を感じています。
そちらも、早く涼しくなりますように…

返信する
ありがとうございます♬ (夢子)
2019-08-23 10:02:09
おはようございます~夢子さん

8時ごろから雨が降っています。
これで一気に気温が下がるといいのですが・・。

弟への「おめでとう」コメント
ありがとうございます。
今月末まで 実家にいるそうで
こちらも安心です。 
妹夫婦がいい話し相手になってくれています。

夏の夜眠れないのはーー
ずっと前からでして 仕方ないと思いながら
しかし 今夏はよりひどいです。
汗の出方が異常なほどでして・・
でも汗は出たほうがいいのですよね。

あと数日の辛抱と思いながら
秋を待っています。
虫はもう いっぱい鳴いてるのにね
返信する
コメントありがとう♪ (夢子)
2019-08-23 21:57:14
 夢子お姉さん、こんばんは。
私のブログへのコメント、ありがとうございました。
私だけ読ませて頂き、大事にします
夢子&夢子、読む人はどっちがどっち
訳がわからないでしょうね

瀬波温泉に一緒に行けたらうれしいです
きれいな夕陽、見たいなあ
広島にも行ってみたいです。
明日はね、ひまわり畑を楽しんできます
おやすみなさい。
返信する
ひまわり 見ごたえあるでしょうね (夢ネエ)
2019-08-24 10:21:07
おはようございます~夢子さん♪

今日はひまわり畑ですか?
お天気もいいようですし
さぞ 見応えがあるでしょうね。

昨夜は1か月ぶりに熟睡できました。
ご心配おかけしました(*'▽')
返信する

エッセイ」カテゴリの最新記事