夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

野菜炒めに若芽?

2009-07-14 09:49:34 | 食・レシピ

野菜炒めに若芽?

今日もあ、つ、い、ですね。

今日は茨城県迄出張で、、、
それも同行の人がいるとかで
外食のため
お弁当は無しです。

朝食にトーストと ヨーグルトと サラダか野菜炒めを付けるのですが

最近は 手作りハムを入れた野菜炒めが多いです。

毎日同じ味付けも飽きると思い
昨日は野菜炒めの最後に若芽を加えて 軽く醤油を!

これが
頗る好評で
今朝も また同じものを作りました(@_@)

美味しく食べて貰えることが
作り手の しあわせ でしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当[サラダそうめん] | トップ | 無事に(*^_^*) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お醤油って、和洋中 (ゆー)
2009-07-14 23:21:34
お醤油って、和洋中
なぁ~~んでも合うよね^^
日本の優れた調味料だと思う[E:scissors]

娘が幼い頃、お醤油が好きで
小皿にに残ったお醤油を舐めた…と言うより
飲んじゃった…事がある[E:coldsweats01][E:sweat01]
慌てて、止めたけれれど

いくら好きで塩分が大杉[E:eye]


糠漬けが好きだったり、柿の種が好きだったりの娘

大人になった今は、親に似ず[E:sign02]
やっぱり“酒豪”のようざんす[E:gawk]
返信する
こんばんわ~ゆーちゃん♪ (夢子)
2009-07-15 00:27:01
こんばんわ~ゆーちゃん♪

本当にお醤油って美味しいよね

使い方もいろいろで
カレーの隠し味に 仕上げの最後にちょっと加えたり、、、。

>大人になった今は、親に似ず
>やっぱり“酒豪”のようざんす
ふふふ~
まるっきり 似たのかな~?
一緒に晩酌なんていいよね
家は 私と一緒に飲めるのはいない(--〆)
みな 舐める程度で 真っ赤になってしまうよ 残念!

返信する

食・レシピ」カテゴリの最新記事