夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

雨の日の 洗濯物は居場所に困りますね♬

2019-07-02 07:15:20 | エッセイ

おはようございます♪

火曜(7月2日)の朝。

小雨。

 

雨が続くと 一番困るのは洗濯物ですね。

乾燥機がないので 家中のあちこちに

洗った日ごとに 掛けるところを移動させていくのです。

扇風機は1日 回してて

時には エアコンで除湿しながら 乾かせます。

それでも お天気の日のような乾きにはなりませんが

仕方ないですね。 ある程度でいいとしましょう!

 

子供が小さい時は

おむつが乾かないので 最後はアイロンで乾かしたりしましたね。

私が育てる頃は まだ紙おむつは普及していなくて

とってもとっても 制度の悪い紙おむつが存在していました。

出かけたときに使うのですが・・・

まぁ すぐ漏れて 役になってるのか不思議なほどでしたね。

 

追伸>

最近のPCは ウィンドゥ98 に比べると

漢字の変換が ほんとに下手ですね。

ついうっかり 読み直さないで UPすると 誤字だらけになってて

もう少し おりこうさんな PCが欲しい。

と いいながら 翻訳機能はすこぶる優秀なんですよね。

いたし かゆし というところでしょうか。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70過ぎの手習い♬ | トップ | 親子で読む絵本2冊 吾郎ち... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (続強子の部屋)
2019-07-02 12:10:15
夢子さん
今も昔も洗濯は大変ですね。
2年前に乾燥機付きを買いました。
便利ですが、物によってしわくちゃになることが
あります。夫のためのバリアーフリー工事の時
床を補強しました。
もしこの工事をしなかったら、床、音、で大変だったと思います。
でも便利で有り難いです。
返信する
乾燥機いいですね! (夢子)
2019-07-02 14:40:46
コメントありがとうございます。
確かに乾燥機があればいいですよね。

しかし 
この狭い家では置くところに苦労しそうです。
買って といえば 承知してくれると思いますが
私自身が まーいいか と思ってるので
当分洗濯物と格闘しながら
生活していきそうです。
変化に弱い自分がいます。

さて今から
昨日から初めたお習字の練習でもしましょうか
返信する

エッセイ」カテゴリの最新記事