夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

葉付き大根♫

2023-11-14 08:26:48 | エッセイ
おはようございます♪
火曜(11月14日)の朝。
晴れ。

買い物はいつもネットで購入している。
食料品も例外ではない。

おなじみのスーパーで
ネットで買えるお店2,3軒から買っている。

生鮮食品はどのスーパーが
新鮮なものを届けてくれるかなど
だいたいのことは解っているので 信頼して注文している。

かつて 切った葉の先が黄色に変色してる大根や
賞味期限ぎりぎりの物を 届けるお店とは取引を止めている。
(TVでネットスーパーの特集をやった時、一番新鮮なものを届けていますと
担当者が説明をし、その画像まで放映したのに・・その後注文したものが
賞味期限ギリギリだったので そのことをメールをしたら 何ら問題ないと判断しました との返答があり それから一切注文しなくなった。)

先日 マルエツで大根を注文したら
立派な葉付き大根が届けられた。

なぜか 私はこの葉付き大根が大好きで
目にすると 昔からすぐに買っていた。

届けられた日に すぐ葉と切り離し
冷蔵庫野菜室に 紙に包んで収納した。

今日は この立派な葉っぱを調理しようと思う。
さて 何を作りましょうか?





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのうち 四季が無くなって... | トップ | 少しでも前向きに進んでいき... »

エッセイ」カテゴリの最新記事