夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

毎日美味しそうに食べてくれる人に 感謝(#^.^#)♪

2019-08-02 07:38:29 | エッセイ

おはようございます♪

金曜(8月2日)の朝。

晴れ☀。

 

ようやく金曜になりました。

この1週間は とても長く感じました。

出かける人も 送り出す人も

それぞれに 暑くて フゥフゥ 言いながらの1週間でした。

 

暑すぎて食欲がなくても

食事の支度をしなければならないのは

少しきついと思いますが しかし 退職の身にはいいのでしょうね。

自分一人だと

いい加減な食生活に陥りそうですので 食べてくれる人がいるのはいいことね。

 

そんなことを考えながら

毎日の食事作りに精を出しています。

幸いなことに 

いつもおいしい と美味しそうに平らげてくれる夫に感謝(*´▽`*)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯物に~お日様の匂い♬ | トップ | おにぎり🍙持参で図書館で試... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せですね (夢子)
2019-08-05 00:24:11
 夢子さんは、定年退職をされたのですか?
毎日、食事を作っておいしいと言って食べてくれる人がいるのは、とても幸せなことですよ。
私は、60歳で定年退職をして、もう7年になるのかしら
あっという間です。
私にも、おいしいと言って食べてくれる愛しい主人がいたのですが…
40歳で急逝してしまい、子供たちも独立したので、気ままな一人暮らしです。
お料理って、食べてくれる人がいるから張り切れるもので、一人だと…
いい加減になりますね
どうぞ、幸せに感謝してお過ごしください
返信する
おはようございます~夢子さん♪ (夢子)
2019-08-06 06:30:57
定年退職は11年前・・
その後派遣で月に10日、8年ほど働きました。
ということで
多分 私のほうがお姉さんですね。

ここだけの話(ヒソヒソ声で)
定年後、再婚したのです。11年になります。
で 今の夫は6歳下・・・
いろんなことからの再出発でしたが
現在は こんなものかな と
ある程度は 満足していますね。
人生いろいろ
一人一人 人生が違いますね。
そこがまた 面白いのかもしれませんね。
返信する

エッセイ」カテゴリの最新記事