夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

朝から雨です♬

2019-08-28 07:05:46 | エッセイ

おはようございます♪

水曜(8月28日)の朝。

雨。

 

朝から雨です。

雨は 周りの音を吸収してくれるので

バスやトラックの音が 小さめに聞こえます。

その分 すぐそばにいる窓の外の虫の音が聞こえてて

まぁ 朝から風流なこと。

和歌や俳句を詠んだりすることができない不調法者ゆえ

 相応しい言葉が見つかりませんが・・・。

 

今朝は 少し寝苦しくて 4時前に起床

早く起きると 全てが早く終わるのでそれもまたいいかな。

 

数日 よく眠れてとても気持ちよかったのですが

また 蒸し暑くて逆戻り。 しかし寝苦しさもそんなに続かないことでしょうね!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今にも 雨になりそうな朝です♬ | トップ | 夏も そろそろ終りに近づい... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢子)
2019-08-28 09:34:11
 夢子お姉さん、おはようございます♪
新しいトイレは、気持ちがいいですか(^^;

早起きは三文の徳ですね。
私は、寝たら朝までグッスリです。
雨は降ったようですが、今は止んでいます。
涼しいですよ~
虫の音が聴こえるなんていいなあ…
ここは静かで、何も聞こえません。

でも、私の左耳は何十年も耳鳴りが続いています。
だから、いつもミンミンゼミが鳴いているの><

仕事は、12:00~18:00なので、そろそろ支度して出掛けます。
何を着て行こうかなあ…
明日は、お休み♪
返信する
行ってらっしゃい('◇')♪ (夢子)
2019-08-28 10:17:48
おはようございます~夢子ちゃん

今日もお仕事ですね
通勤は着ていくものに迷いますね。
お気に入りだからって
毎日は着ていけないし・・・
どんな格好で出かけたのかしら?
気を付けて行ってらっしゃい

新しいトイレは 節水型で音も静かです。
そりゃぁ気持ちがいい! 昨日は
トイレの回数が格段に多くなりました。
つい 見たくなり使用したくなる?

新しいと言ったら
プリンターがこれまた いいのですよ。
見ているネットの記事
すぐプリントができて

物のように 人も部品交換出来たらな!
返信する
ウフフ (夢子)
2019-08-28 20:20:10
>トイレの回数が格段に多くなりました。
つい 見たくなり使用したくなる?

↑キャハハハハ
夢子お姉さんたら、面白~~い

プリンターも快適でいいですね
何でも、新しいのはいいよね
私も、あちこち新しく部品交換してほしいわ。
私たちだって、○十年前はピチピチだったのよねえ…
返信する
お疲れ様でした♬ (夢子)
2019-08-28 22:47:14
おかえりなさい~夢子ちゃん

明日はお休みですね。 ゆっくりしてね。

新しいものって気持ちいね

部品交換出来たら・・言うことないわね。
それがかなったら
週に3回以上は プールへ行って泳ぎたい
今も泳げるけど
濡れてるプールサイドが怖くて歩けなくて
泣く泣く諦めてるよ。
30代初めから ずっと水遊びしてて~
一番したいことかも。
各駅電車の小旅行もしたい

ああ~したいことだらけだわ

今夜は 田舎の海で泳ぐ夢でも見ますね。

おやすみなさい~いい夢を
返信する

エッセイ」カテゴリの最新記事