夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

玉子焼きの思い出♫

2024-03-27 06:58:17 | エッセイ
おはようございます♪
水曜(3月27日)の朝。
晴れ。

久々の晴れの日 日差しが眩しいです。

昨日 玉子焼きを作りました。
今まで作った玉子焼きで 
1,2を争う程不細工な玉子焼きになりました。

味はまぁいいのですが 何とも見た目が良くありません。
今日の午前に 赴任地へ向かう夫のお弁当用に作ったのです。
作り直すかどうかは ただいま迷い中。

お弁当には欠かせない玉子焼きです。
子供たちにお弁当を作っていた頃の話ですが
中を少しとろみが残ったのを作っておりました。

長男、長女共に中学からお弁当です。
二人とも 何も言わずに食べていました。
次男が中学になり 子供3人ともお弁当になりました。
(高2、中3、中1)

ある時 お弁当持ち始めた次男が
玉子焼きの中のトロトロはやめてくれ と言って来ました。
そうか と思い少ししっかり焼いて作りました。

その後 長男が 
最近の玉子焼き トロトロでないんだけど
トロトロにして欲しい と言われました。

さて 困りました('Д')
玉子焼きは1度に作って 一切れずつお弁当に入れていました。
中が 半熟が好きな長男に 半熟が嫌いな次男  
どうしたらいいか 迷ってしまいましたね。

二人の要望など 少しも知らない
長女は 何も言わないで お弁当を平らげていました。

玉子焼きを作るたびに
思い出す ことでした(#^^#)






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜はつぼみのまま硬直状態です♫ | トップ | 遠い十和田から 忘れ物をし... »

エッセイ」カテゴリの最新記事