夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

サーモンのマリネ

2012-02-17 09:33:55 | 食・レシピ

突然ですが

先日同僚に、「マリネの作り方教えて」

と聞かれ 、、、少し返答に困りました。

簡単すぎて 説明できないのです。

で、

たまたま冷凍のサーモンがあったので

改めて デジカメで撮りながら作り~レシピも作りました。

ということで

簡単「サーモンのマリネ」の作り方です

用意するもの

☆スモークサーモン

☆玉ね

☆レモン

☆サラダ油

①サーモンは切りやすいように少し冷凍しておく

②玉ねぎ、レモンはスライスする

③器にスライスした玉ねぎレモンを敷き

  その上にスライスしたサーモンを乗せる

④順番に玉ねぎ→レモン→サーモン と乗せてゆく

⑤最後にサーモンに玉ねぎ レモンを乗せて

 上からサラダ油をひたひたになるまで注いで~~~

 2日目頃から食べてよい。

味が薄い時は ニンニク醤油をつけて食べると美味しい(*^^*)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若いお友達と | トップ | サーモンのマリネ »

食・レシピ」カテゴリの最新記事