夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

朝から~ベートーヴェン: 弦楽四重奏曲を聴いています♪

2018-04-28 09:22:35 | エッセイ

おはようございます♪

土曜(4月28日)の朝。

晴れ☀。

 

ゆっくり目に起きた土曜の朝ですが

朝の家事は手早くやるのが秘訣です。

家事を終えて ラジオ体操も済み 

今朝は気分を変えて~

ベートーヴェンの 弦楽四重奏曲 第14番 嬰ハ短調 作品131 

を聴いています。 弦楽四重奏ですので

おのずと バイオリンなどの弦楽器が主流です。

 

前に次男から進められていたのですが

中々聴く機会がなく聴いていませんでした。

 

ピアノ曲と違って印象が、いまひとつのような気がします。

やはり ピアノ・ソナタ 月光や熱情 とかがいいのかな?

しかし

かつて 苦手と言っていた バッハやモーツアルトも

聴いていたら 好きになったので この四重奏も

聴いてるうちに好きになるかもしれない。

 

今日から大型連休~

どこかに出かけたい気持ちがいっぱい!!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南北朝鮮首脳会談の日ですが... | トップ | 少し早いけど、、バースデー... »

エッセイ」カテゴリの最新記事