夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

『きんぴらごぼう…』 から始まる 謝辞の言葉

2013-11-06 08:23:52 | エッセイ

おはよーございます(^_^)

今日も仕事です。

昨日の迄の仕事とはまた違う内容なのですが~勤務地は同じ場所です!

先日知人のお母様が97歳で亡くなりました。

葬儀、告別式に謝辞の言葉として印象された葉書が渡されますよね。

告別式には出れなかったのですが 数日後引き物と一緒に同封されて来ました。

『きんぴらごぼう…』から始まるその文章の素晴らしさに、

読んでいて おもわず涙が溢れてきました。

月並みな文の
多い中(昨年、我が家で義母の際にも決まり文句でした。)

多分 喪主である一人息子であるご主人 が考えたのでしょう。

最後の一行まで 行き届いた 文 でした。

倒れてから
二週間後 で亡くなり まだまだ 看病し足りなかった事でしょう。

ご冥福をお祈り致します(._.)_

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯から更新すると! | トップ | やっぱり 雨 が好き! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事、お疲れ様です[E:sign01] (ゆー)
2013-11-06 19:26:03
お仕事、お疲れ様です[E:sign01]

「きんぴらごぼう」から始まる謝辞
是非拝読してみたいわぁ[E:confident]
時間がある時にでも、公開してくれたら
嬉しいな~~

私は、毎年の年賀状の中で、ご家族の近況など
いつも楽しい文を書いて送ってくださる方がいます。


それが、毎回楽しみで[E:note]

私はと言えば・・・
もうありきたりな年賀状になってしまいますが[E:coldsweats01]

そんな、生活感や心にゆとりある1年を
過ごせたらいいな~って思いながら。。。


気が付けば、もう11月で
年賀状も用意してさっさと書かなきゃーー[E:pencil]
なんて思っている内に年明けで
慌てて、年賀状を作成しているのが毎年の事で[E:sign05]

心のゆとり、持ちたいものです。
まだまだ、修行が足りんなぁ(苦笑)
返信する
こんばんわ~ゆーちゃん[E:happy01] (夢子)
2013-11-06 20:00:54
こんばんわ~ゆーちゃん[E:happy01]

連日の
お越しありがとうございます[E:heart04]
とっても嬉しいです[E:scissors]


>「きんぴらごぼう」から始まる謝辞
>是非拝読してみたいわぁ
本当に素敵な文章でね
何回読んでも 胸に迫るものがあります。

泣きながら
相手の方にお電話[E:telephone]してしまいましたよ。



亡くなられたご尊母様も
つい倒れるまで かくしゃくとして素敵な
尊敬できる女性でした。

素敵なご一家ですよ[E:up]
返信する

エッセイ」カテゴリの最新記事