夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

おはようございます~看病には頭を使え♪

2017-02-02 09:04:11 | エッセイ

おはようございます♪

木曜(2月2日)の朝。

晴れ。

 

今朝は 二人ともに元気です。

夫の風邪は治りつつありますし 私も少し喉が痛い程度です。

夫はともかく

私は大事に至らないで良かったです。

熱も出なかったですしね。

熱といえば 夫の発熱なのですが

実を言いますと 日曜の夜に38度3分

月曜の夜は38度9分 火曜は37度8分だったのですね。 

いつも体温計を自分では確認しないので

日曜はそのまま伝えましたが 月曜は『昨日と一緒38度3分』と伝えました。

6分ほど サバ読んで伝えたわけです。

何故? 

と思われるかもしれませんが・・・

意気地がないとでもいいましょうか 一般的に男性は熱に対して免疫がない。

そのまま 伝えると ガックリとなりそうなのでサバ読んで伝えたのです。

それでも 夜中とか結構大変でしたので そのまま伝えないで正解と思いました。

昨夜は熱は測りませんでした。 食欲も8分通り戻ってましたのでね。

 

風邪引きの看病も ある程度頭を使ってということでしょうか?

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は【大根と豆腐のステー... | トップ | おはようございます~今日は... »

エッセイ」カテゴリの最新記事