夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

お釜でごはん!

2014-01-08 16:39:36 | 食・レシピ

お釜でごはん!

最近は
お釜でごはんを炊いています。


私が
この家にくる前から

銅製?のお釜が
あったのですが


ずっと
電気で 炊いてて


昨年暮れに
どうしても
早く ご飯が欲しくて

お釜があることを思い出し~使いました。


使いやすくて とっても 早く炊き上がり

ご飯粒も
一つ一つが 立ってて

おいしいのです(^○^)


『お釜でご飯』 が 当分 続きそうです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒータイム♪ | トップ | 季節の行事 忘れた!!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:sign01] (ゆー)
2014-01-08 23:41:59
こんばんは[E:sign01]

お釜のご飯、美味しそう~[E:note]

ご飯大好き家族の我が家
特に長男なんて、1人で3合くらい平らげてしまいそう[E:scissors]

って、電気釜でも美味しいお米なら
そのくらい食べちゃう長男だから[E:delicious]

時間に余裕でもできたら

---いつになるか分からないけど---

お釜を買って、炊いて食べさせてあげようっかなぁ~
なんて、思いました[E:bleah]
返信する
おはようございます[E:note] (夢子)
2014-01-09 08:17:39
おはようございます[E:note]

>ご飯大好き家族の我が家
>特に長男なんて、1人で3合くらい
>平らげてしまいそう

本当に美味しいの[E:happy01]

お米は
とっても安いお米をネットで買ったもので

電気窯(IH)で炊くと
田舎からもらった米と違い
どうしても 水っぽくなってしまい
うーーーん

この値段なら この程度

と思っていたのに
お釜に変えた途端
新潟の妹の作ったお米と
そう変りなくて  
それに びっくり[E:sign03]

夫が8年くらい前に買ったものらしいけど

「お釜恐るべし[E:impact]」
ですね。  


是非お勧めですよ[E:heart01]
返信する

食・レシピ」カテゴリの最新記事