夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

鯖のバッテラ(ラーメンは~?)

2008-08-15 05:51:34 | 食・レシピ

13日、出かけた帰りの電車の中で

「今日もラーメンでいいの?」と聞きましたら~

「ラーメンでもいいし 他になんでもいいよ」との返事です!

思いがけない答えでしたので もう一度聞きました。やはり~同じです。 

あらっとうとう【ラーメン卒業】になっちゃったみたい???

食べっぷりを見てて

まだまだ当分ラーメンと思っていた私は内心慌てて仕舞いました。

だって、買い置き食材(メンマや焼豚など)が全てラーメンのものばかりです。おまけに疲れていてスーパーによる元気もありません。 冷蔵庫の中の買い置き食材を思い出して・・・

うん どうにか献立ができそう~。

021

020 夕飯は買ってあった「昆布〆鯖」を使って「鯖のばってら」を作りました。

・鯖のばってら・野菜サラダ・若芽と野菜の変わりお浸し・野菜の煮物・きゅうりとキャベツの糠漬け・ゆで玉子(ラーメン用に前日茹でておいたもの)

*ちなみにらーめんは13日続きましたよ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漬けもの | トップ | 4回目(心配です) »

食・レシピ」カテゴリの最新記事