夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

寒の戻り♬

2019-03-23 08:43:20 | エッセイ

おはようございます♪

土曜(3月23日)の朝。

雨☂。

 

今朝は随分と冷えています。

朝から暖房をつけて 冬に逆戻り

これを 寒の戻り というそうですね。

 

昨日までの華やいだ気分が一変し

急に・・冬が最後の力を振り絞って

まだまだ 春にはさせないぞ! 

と踏ん張ってるようにも思います。

桜が開花したあと

よく 淡雪が降ったりしますが~

あまりにも 花見だ 夜桜だと世間が騒いてるので

これも冬が少しやきもち焼いてるのかもしれませんね。

 

桜の花びらに 

雪が積もるのもまた風情があっていいですが、

今日は雨 桜もまだまだつぼみです。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この木が一番のり? | トップ | 【千年後の百人一首】♬ »

エッセイ」カテゴリの最新記事